【高校受験】【受験体験記】2019年 第四弾 | 中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

個人塾「テイクオフ」塾長(栄光学園・東大・東大修士卒)のページ
http://www.takeoff-takeoff.com/

スピーキング対策(英会話授業)、導入済。

2019年3月に高校受験が終わり、
中3生・保護者様が受験体験記を書いてくれました。

第四弾です。
 
 

【受験生の声】

 テイクオフは、授業時間が1時間45分と集中しやすい

時間設定となっていて、先生もわかりやすく教えてくださいます。

受験において、優遇されやすい漢検や、英検についても先生は

生徒11人に親身にアドバイスをしてくださいます。

先生は英語を重点的にみてくださり、英語の得点がかなり伸びました。

また、リスニングの練習もあり、入試対策もしてくださいます。

先生のおかげで第一志望の高校に合格することができました。

ありがとうございました。

 

【保護者様の声】

 定期テストの前でもまったく勉強しないので、少しでも勉強させようと

2年生の6月に入塾させました。塾に通うようになってからはだんだんと

勉強する習慣がついて成績も上がっていきました。

内申もよくなり第一志望の高校に推薦で合格することができました。

合格後も学年末試験に向け力を抜かず取り組めたのは大きな成長だと思います。

これもひとえに森下先生の丁寧なご指導のおかげです。

本当にどうもありがとうございました。

 
 
 
(森下)
とても高くご評価いただいて、恥ずかしいくらいです。
ありがとうございます。
強い科目は非常に高い点数が出ていました。
次は大学受験ですが、強い科目をさらに伸ばしてほしいと思います。
お母様からはいつも温かい言葉をいただきまして、
励まされるくらいでした。ご兄弟でご通塾いただき、
長らくお世話になりました。
ご通塾いただきまして、ありがとうございました。