【高校受験】【受験体験記】2019年 第一弾 | 中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

個人塾「テイクオフ」塾長(栄光学園・東大・東大修士卒)のページ
http://www.takeoff-takeoff.com/

スピーキング対策(英会話授業)、導入済。

2018年3月に高校受験が終わり、
中3生が受験体験記を書いてくれました。

第一弾です。
 
 

【受験生の声】

 私は、1年生の夏休みからテイクオフに通い、

無理のない範囲で勉強を続けていくことができました。

過去問をたくさん解いていくことで、傾向をつかみ、

本番も落ちついて臨むことができました。

第一志望校に合格することができて、とてもうれしいです。

2年半、本当にありがとうございました。

 

【保護者様の声】

 姉妹で長らくお世話になりました。

 姉は第一志望の都立に合格できませんでしたが、

先生のご指導は的確だと思いましたので、妹も先生にお願いしました。

 今回の妹の受験では、改めて先生の力量を実感しました。

どの時期に、どの教科を、どのようにやるか、どこの過去問を、

何に留意してやるか、など、先生のご指導のおかげで、

自校作成問題への対策が効率的にできたと思います。

 強調したいのは、合格したから、結果オーライでこのように思うのではなく、

不合格でも同じように思ったということです。

 姉も、先生に勉強の楽しさを教えていただいたと言っておりました。

入学した私立高校で、3年間楽しく過ごし、この春明治大学農学部に合格しました。

 姉妹共の合格を先生にご報告できたことをうれしく思います。

 本当にありがとうございました。

 
 
 
(森下)
お姉さんの時の最初のご面談が、2014年7月、という記録が残っています。
4年半にわたって、お付き合いさせていただきました。
長期間、誠にありがとうございました。