【中学受験】【合格体験記】2018年 NO. 5

テーマ:
合格体験記の第5弾です。

【受験生の声】
私がこの塾に決めた理由は2つあります。
1つ目は、塾の皆が明るく元気で雰囲気が良いからです。
2つ目は、少人数制だからです。
受験勉強を通じて、勉強する時間が少し増えました。
受験を終えて、いくら苦手でも挑戦すればできることを感じました。
これから受験する皆さんも、最後まで挑戦すればできると信じて、がんばってください。
 
【保護者様の声】
森下先生、塾のお友達、ご家族の皆様、大変お世話になり有難うございました。
娘は個別塾に通っていましたが、マイペースな性格の為、今一つ学習が捗りませんでした。
5年生の夏休み前に少人数の塾を探しました。
バスで片道30分弱のこちらに決めたのは娘。
勉強以外にスポーツ大会、ポイントをためるとかわいいグッズが頂けると女子ならではのお得感からだったようです。
私がこちらに決めたのは、先生お一人で全ての教科を教えて下さるという点です。
得意、不得意すべてを把握しご指導頂けるからです。
入試を通して、1日1日成長し続ける娘。
森下先生から毎日送られてくる細かいアドバイスを頂き大健闘ができました。
お友達にも恵まれ楽しい通塾でした。ありがとうございました。


~以下、森下の作文~
遠くからよく通ってくれました。
最後まで続くのかな、、、と思っておりましたが、
最後まで頑張ってくれました。
学校見学があって1時間くらい遅れるような時も、
それでも来てくれていました。
5年生の時は、後ろから脇をこちょこちょして来たので、
飛びあがった時があります(私、脇は弱いんですよ)。
面白い子です。よく話しかけてくれました。
しかし、授業中は全く私語をしない、という真面目さ。
よくやってくれたと思います。
合格おめでとうございます。