中学受験 合格体験記 2017年 NO3

テーマ:

中学受験の合格体験記、第三弾です。
 

【受験生の声】
 私は、テイクオフで楽しく受験をすることが出来ました。

 テイクオフでは、先生からの講義だけではなく、発言をする場も多かったです。チームを作って色々な教科の問題の早解きをすることもあり、面白かったです。また、休み時間や授業の前後に友達と話したり、お菓子の交換をすることも楽しかったです。

 テイクオフで、無理なく楽しく受験をすることが出来て、良かったと思います。

 森下先生、本当にありがとうございました。 

 

【保護者様の声】

娘が中学受験をしたいと言いだした時、私たちの頭にはとっさに浮かんだのは練馬駅の大手塾の前で遅くまで出待ちする親達の姿でした。そして、ハードな中学受験を最後まで伴走できるのかという不安を感じました。

近所に中高一貫校に通う子が多かったこともあり、中学受験をするメリットを理解してはいても、その一方で小学生らしい生活も大事にしたい気持ちが強かった私たちにとって、集団塾の多くは講義時間が長すぎましたし、個別教室や家庭教師を利用すると費用が高くなってしまうなど、両立していける塾が見つけられないでいました。

そのような中、インターネット検索でテイクオフのHPを見つけました。

栄光学園、東大卒の塾長が全科目指導してくれること、御三家のような難関校で出題される内容を省くことにより短い講義時間と適量の宿題を実現していること、さらに月謝も大手塾と比べると低く抑えていることを知り、この塾であれば、受験にせき立てられることもなく毎晩食卓を家族で囲むことができ、お稽古事も続けられるのではないかと考えた私たちは、さっそく面談を申し込みその面談の場で入塾を申し込みました。

テイクオフは少人数制の塾でしたので、保護者の要望にも柔軟に対応していただけますし、一方通行な知識を詰め込むだけの授業にならず、実験も多く行っていただけたので、受験だけに限らない勉強にできたのではと思います。

森下先生のおかげで、受験直前期までやりたいことにすべて取り組むことができて、よい形で受験を迎えることができました。

娘が希望する進路へ進むことができたのも、テイクオフでの生活があったからだと感謝しております。本当にありがとうございました。


 

======================

(以下、森下の作文です。)
お父様の作文に、テイクオフの良さが余すことなく網羅されていて、
感動してしまいました。塾の利点をここまでご理解頂けていて、
嬉しい限りです。

小4の2月から丸3年間、通って頂きました。よく話す生徒さんで、
話の内容から、私自身、指導者としてのたくさんの学びがありました。
3年間、一緒に成長させて頂いたような気もします。
 既に「将来、こういう方向に進みたい」というものを持っていて、
それを基に受験校も探され、本当に素晴らしいことだと思います。
希望する進路へのお手伝いができて良かったです。

将来はきっとビッグになることと思います。私も負けないように日々
いい1日を過ごしていきたいと思います。

 

 


☆ホームページ:http://www.takeoff-takeoff.com


☆中学受験記事は無料メルマガでもお届けしています。登録は↓
:http://www.mag2.com/m/0001276420.html (パソコン)
:http://mobile.mag2.com/mm/0001276420.html (携帯)



☆高校受験記事は無料メルマガでもお届けしています。登録は↓
:http://www.mag2.com/m/0001422330.html (パソコン)
:http://mobile.mag2.com/mm/0001422330.html (携帯) 




スマホや携帯からはカウントされない場合があるようですが、
カウントされる場合もあるようです。
クリックは1日1回のみカウントされます。
気が付いた時にクリックして頂ければ幸いです。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

 


中学校受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

 


高校受験 ブログランキングへ