中学受験 合格体験記 2017年 NO4

テーマ:

2017年の合格体験記、これが最後です。

 

中学受験の方の第4弾です。

 

 

【受験生の声】

 私は、テイクオフに通うことが出来てとても良かったです。テイクオフは授業が楽しく、みんな仲が良く、おかげで「受験」というものがつらいと感じることはなく第一志望校に合格することができました。本当にありがとうございました。

 

【保護者様の声】

 自分で受験校について調べたり、宿題をし、見直しをやってくれたので、親の側は負担は小さく、温かく子どもの受験に関わることができました。これも良い塾とのご縁があったからだという気がします。受験が終わり、娘は塾が楽しかったと言っています。親としてもとても幸せな受験でした。お世話になりました。どうもありがとうございました。

 

====================

(以下、森下の作文です)

今年は教室改修工事があったため、諸々の日程が後ろにずれたため、

今回の合格体験記の公開が5月に入ってからとなりました。

申し訳ございません。

この生徒さんも入学してすでに1か月が経過しておりますが、

「楽しい」と通学されているようです。

小4の最初から3年間、ご通塾いただきました。

改めて、このくらいの分量で十分であったと感じます。

(これでも多かったと感じるくらいですが)

特に、小4・小5でのボリュームは、受験結果にはほぼ影響しません。

少ない量で、温かく、穏やかに、楽しく、子どもの気持ちを受け入れながら、

勉強を進めていくことが、大事だと感じさせられます。

 

2018年、またいいご報告ができると思います。

 

2017年度(入試年度)、ご通塾頂き、また、合格体験記に

ご協力賜り、ありがとうございました。

 

 

 


☆ホームページ:http://www.takeoff-takeoff.com


☆中学受験記事は無料メルマガでもお届けしています。登録は↓
:http://www.mag2.com/m/0001276420.html (パソコン)
:http://mobile.mag2.com/mm/0001276420.html (携帯)



☆高校受験記事は無料メルマガでもお届けしています。登録は↓
:http://www.mag2.com/m/0001422330.html (パソコン)
:http://mobile.mag2.com/mm/0001422330.html (携帯) 




スマホや携帯からはカウントされない場合があるようですが、
カウントされる場合もあるようです。
クリックは1日1回のみカウントされます。
気が付いた時にクリックして頂ければ幸いです。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

 


中学校受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

 


高校受験 ブログランキングへ