中学受験 合格体験記 2017年 NO2

テーマ:

中学受験の合格体験記、第2弾です。

 

【受験生の声】

 森下先生は、とてもわかりやすく勉強を教えてくれて、皆が楽しく授業できるようにおもしろいギャグなどを言ってくれます。私自身あまり勉強が得意ではなかったので不安だったけれど、二年間の中で辛いなどの思いはありませんでした。私が合格できたのは本当にテイクオフのおかげだと思います。今までありがとうございました。

 

【保護者様の声】

 小4の2月から入塾し受験勉強を始めました。娘は集中することが苦手なため先生の目の行き届く少人数制が合っていました。森下先生は娘の性格や能力を的確に捉え、本人がやる気になるような宿題の量や質を調節したり、褒めながら導いて下さいました。最後まで勉強のペースを落とすことなく頑張り続けられたのは先生のお陰です。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

=========================

(以下、森下の作文です。)

直前期(12~1月)になって、急に成績が伸びました。
珍しい例です。

11月までの模擬試験の判定ではほぼ不可能だった中学に、合格しました。
1月に過去問を解いている様子では、かなりできていたので、

1月の様子で考えれば当然の合格ということになります。

小6の10~11月頃、お母様がお子さんへの対応を変えたそうです。

塾の方でも宿題の提出率が一時落ちたので、どうなるかなと思っていた

ところでしたが、最終的には、1月は勉強量も確保することができ、

うまく行ったと思います。

小6の秋頃は、授業中、寝てしまって、証拠写真を撮ったのが

今となっては懐かしいです。

小5クラスの2月からご通塾いただきました。

楽しい2年間でした。

 

 

 

 

 

 

 


☆ホームページ:http://www.takeoff-takeoff.com


☆中学受験記事は無料メルマガでもお届けしています。登録は↓
:http://www.mag2.com/m/0001276420.html (パソコン)
:http://mobile.mag2.com/mm/0001276420.html (携帯)



☆高校受験記事は無料メルマガでもお届けしています。登録は↓
:http://www.mag2.com/m/0001422330.html (パソコン)
:http://mobile.mag2.com/mm/0001422330.html (携帯) 




スマホや携帯からはカウントされない場合があるようですが、
カウントされる場合もあるようです。
クリックは1日1回のみカウントされます。
気が付いた時にクリックして頂ければ幸いです。


 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

 


中学校受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

 


高校受験 ブログランキングへ