趣味が筋トレ?の成果の写真 | 中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

学習塾「テイクオフ」は2023年2月19日で閉塾しました。
18年間、誠にありがとうございました。

森下武三は、森下和装工業(横浜市)で
畳・襖・障子の仕事をしています。

運動は好きなのですが、ジムに行く時間はないので、

腕立て伏せや腹筋、スクワットを週に何度かやっています。

子どもと公園に行った時に、鉄棒で懸垂をやります。

なかなか爽快です。

 

趣味でもあり、また、健康維持という実益も兼ねているので、
 

10年くらい、続いています。
 

この1年半ほどは体重コントロールもある程度うまく行っていて、

 

170センチ、62キロ、というほどほどの状態を維持できています。

 

 

今後を考えると、果たしてどこまでこの状態を維持できるだろうか?、

 

という気が以前からしていました。もしかすると、今が一番いい状態では

ないだろうか?という気がして、記念に、写真を撮って残しておこうと

思い、家族に撮ってもらいました。

 

それが、この写真です。まず背面。

 

(男性の上半身の写真が出て来ますので、

 

希望されない方はページを閉じてください。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろ

 

懸垂の成果でしょうか、上腕二頭筋、広背筋、三角筋はある程度ついたかなと思います。

家族曰く、彫刻のようだと。

 

 

正面はどうでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前

 

家族曰く、細マッチョ。

 

やはり、大胸筋のボリューム不足が明らかです。

 

腕立て伏せだけでは、これが限界かもしれません。

 

 

とはいえ、自分では満足しています。

 

どこも痛いところもないですし、ほとんど病院のお世話になっていません。


ちょこちょこトレーニングしているお蔭かもしれません。
 

幸いにして、仕事も充実していて、小さな幸せを感じながら

日々生きることできています。

 

 

 

 

 



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ



にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


高校受験 ブログランキングへ