°˖✧いつもご覧いただきましてありがとうございます✧˖°

コチラのブログはイラストレーター兼ハンドメイド作家の『きよ丸』が

ネットショップの運営情報や日常の何でもないことを書いているブログです★

minneのショップでオリジナルのスマホケースやを販売しています。

よかったらショップに遊びに来てください☆

minneはこちらから!

Cerrmaはこちらから!

Twitter

Instagram

励みになります!ぽちっとお願いします!

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

こんにちわ!KIYOmarus GALLERYのきよ丸です!

低浮上で申し訳ありません。

 

 

 

 

突然ですが、

諸事情によりショップを一時お休みさせていただきます。

 

 

 

 

色々とやらなければならないことがあり、バタバタとしていまして(;'∀')

今でも中々ショップの事や、ブログの更新もおろそかになっていますので、

思い切ってお休みさせていただきます。

 

 

 

 

再開は来年の春くらいと思っておりますが、不確定です。

落ち着いたら再開したいなと思っております。

 

 

 

 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

それでは!短いですが今日はこのへんで~(;´▽`A``

ではまた~バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは!
Kiyomarus GALLERYのきよ丸です照れ
オリジナルのスマホケースやキッズTシャツを販売しております!











梅雨が明けて、暑い毎日ですね!
35度越えが当たり前になった日本の夏花火
昔、エアコンのない教室で授業をしていたあの頃。
下敷きであおぐの禁止の謎ルール。
懐かしいですニヤニヤ











さてさて。
きよ丸一家は一足先に帰省しました!
夫の実家に私の娘の2人で先乗り波
ながーい夏休みをいただきました( ^ω^ )











甥っ子や姪っ子がたくさんいたり、普段家になりオモチャやじーじやばーばに興奮しまくりの娘。
急にアンパンマン大好きになったのでアンパンマンのおもちゃに夢中な娘。













こっそりと断乳されてる事も知らずにニヒヒ










この2週間で断乳します!!!









夏季休暇中に止めるのは決めていたのですが、それまでは可哀想なのでダラダラと飲ませていました。
ですが、よく数えてみたら夜中に3回くらい授乳してたガーン









夜断乳してたはずなのに!
気がついたらおっぱいに吸い付いたまま寝る娘。
そのため、お互いに寝不足にガーン









あまりにも寝不足が続いたので「いい加減にしてー!!!」と思いうつ伏せで対抗!







すると少し泣きはしたが、あっさりと眠りについた娘に。あれ?これ断乳出来るんじゃない??
と思い立ち、7月の最期の週で夜断乳を確実なものに。
昼間はなるべくおっぱいを思い出させないように生活。
多くても1日3回で終わるように生活していました。









そして8月。
帰省のタイミングで朝イチの授乳のみでただ今2日目がすぎました。
昼間は思いっきり遊んでいるので気がついていない
そして昼寝もあまり出来ないので夜も早めに就寝!
朝からばーばが作ってくれた朝食をしっかりと食べるので安心キラキラ










来週夫が帰省してくるのでそのタイミングで朝イチの授乳も無くなります。
順調に進んでいるので嬉しい❤️









グッパイ授乳!
これでお酒も薬も気にしないで飲める!!
やったー\(^o^)/








ではまたバイバイ










こんにちは!
Kiyomarus GALLERYのきよ丸です照れ
オリジナルのスマホケースや名入れキッズTシャツを販売しております。







関東の梅雨明けはまだみたいですが、もう夏ですね!
台風が過ぎた後いっきに暑くなりましたアセアセ
これで冬の布団も毛布もサヨナラです!!
洗濯機大活躍!!










1歳になるともう少し1人遊びなどが増えて手がかからなくなるとかと思っていましたが、そんなことはなく(°_°)
日々体力のつく娘に振り回される毎日でグッタリと週末を迎えております。
作りたいものは頭の中で出来ているのですが。。。
本格的にショップを運営するのはまだ先になりそうです。








そんな毎日ですが、娘は単語をいくつか話すようになり、ママやにゃんにゃんを言うようになりました。
ただ、パパの事もママと呼び。
わんわんの事もにゃんにゃんと呼びます(°_°)
また、誰ががトイレに行った時などは「ちゃっちゃっちゃー!」と泣きそうな顔になりながら言うのですが、どうやら「行っちゃったー!」と言っているようですポーン
パパの出勤の時などに「パパ行っちゃったね」と話していたからでしょうか?
急に話せるようになった我が子に驚きを隠せません。








1歳2ヶ月になりまだ授乳をしているのです赤ちゃんだなーと思う反面、もうそこまで赤ちゃんではないんだなーと子供の成長に関心します。
そろそろ断乳をと考えていますが、どうなることやら。。。








心の成長も発達してきて、イタズラをしているものを取り上げると怒ったり、寝転んでストライキしたりするようにもなりました。
イヤイヤ期の片鱗を見たような気がしますタラー
成長とともに「この子はだいぶ自我が強いタイプの子だな」と感じるようになり滝汗
今から恐怖しています。
好奇心旺盛でいいことなんですよ!
なんですけどね。。。











イヤイヤ期怖い!!!








今からイヤイヤ期の本や記事を読んで予習しておきます。
完全なる子育てブログ(°_°)










ではでは。
熱中症に気をつけてお過ごしくださいませ!
きよ丸は何度も頭痛がして偏頭痛かなー?おかしいなーと思ったら水分不足で熱中症に何度もなりかけましたウインク
水分をしっかり飲みましょう!
ではまたー
バイバイ














こんにちは!
Kiyomarus GALLERYのきよ丸です照れ
オリジナルスマホケースやキッズTシャツを販売しております星









お日様が出ない日が続きますねアセアセ
日の光を浴びないと何だかんだ鬱々としてしまうのか、娘も不機嫌でございます(°_°)










さてさて。
突然でございますが、7月13日〜16日までショップをお休みいたします。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
よろしくお願いします。













ここからは雑談でー。









最近、ショップの新しいイラストを考えたりするようになりました。







とはいえ、娘がいるのでパソコンに向かえないので頭の中で色々グルグル考えています。







今までのデザインを変えるのか?
今あるデザインをリニューアルするのか?
シンプルめのデザインにする?
個性的なデザインにする?








そんな事を考えています。
集中してやりたいなと思い、一時保育をさせてみようと近くの保育所に見学に行きましたが。








定員いっぱいで一時保育はしてないとのことえーん
地域的に子供が多く、待機児童も多いんだとか。








それに私の住む地域は市と市の間にあるので、住んでる市で一時保育をお願いしようと思うと片道20分歩くところを紹介されてしまう状態です。







こんなとき、自転車や車を持っていればなー!
と思う次第です。
(自転車は駐輪場代がかかるので一台処分しました。)








一時保育メインの場所とかないんですかねー?
やっぱりファミサポですかねー。
とりあえず、今週帰省するので気分転換になると思います。








8月も夏季休暇があるのでしばらくは我慢しないといけないですね。






うーん。
鬱々してて良くないですね!
梅雨早く終われー!!!














こんばんは照れ
Kiyomarus GALLERYのきよ丸です!
オリジナルのスマホケースやキッズTシャツを販売しております!









梅雨も本格的になり、毎日ぐずぐずとした天気で参ってしまいますね。
スマホの調子も悪く、なかなかブログを書けずにすみませんアセアセ






ネットショップのブログのはずなのですが、子育ての事ばかりで申し訳ないですえーん
ですが、今回は怒らない私でもかなりカチンときたお話で。
ぶつけるところがないのでここで吐き出させてください。










このところ雨が続いていたので、公園ではなく児童館に遊びに行っていました。
私の家は児童館から近いので平日は毎日のように入り浸っています。






午前中はあまり人もいないのでのびのびと遊べますし、ママさん達も距離感がちょうど良い人ばかりなのでとても居心地が良いので利用させていただいています。










その問題のママさんは最近になって見るようになりました。
5歳くらいの女の子と3歳くらいの男の子を連れた方で年が離れているので私は離れて娘を遊ばせていました。







娘が遊んでいると男の子が近づいてきて、遊んでいたオモチャを取り上げました。
↑3歳くらいの子ならよくある事ですし、娘はどうするかなー?と近くで見ていました。






すると男の子は取り上げたオモチャを娘の胸元にドンと押し付ける感じで殴る?のですよ。何度も。
あれまー。そういう時期の子なんだろうな。
嫌だなー。と思いながら止めに入ろうとすると遠くで見ていたママが「何やってるの!見てたよ!」っと言ったので男の子はやめていなくなりました。







こう、文章で書くとちゃんと叱ってるし、大丈夫では?と思うのですが。
実際には遠くから声をかけたって程度でした。
近づいてきて叱るわけでもこっちに「すみません」と言うわけでもなく、遠くで座っているだけ。







親が言ったので、こっちも男の子に注意する事も出来ず娘を抱っこして退散。
その後も男の子は娘のオモチャを取り上げにきましたが、叩いたりなどが無かったので放置しました。






これが1回目ムカムカ







その子達はやっぱり園に入っているようで毎日は来ないみたいです。
そして2回目は数日前。









児童館に入るとすぐにいるのがわかるので、またイジワルされないように気をつけていました。







しかしねー。
男の子が活発なのかわからないけど、親が一緒にいないんですよね。





だからやられましたよ。





通り過ぎるときにワザとぶつかられて娘転ばされましたムカムカムカムカムカムカ







まさかそこまでするとは思わなかったので慌てて駆け寄り娘を抱き上げました。
幸いケガもなく泣かなかったのでホッとしましたが、肝心の母親はやっぱり少し遠くから「すみません」とは言ったものの息子を叱る事もなくその次に言った言葉は







「でも良かった!泣かなくて」





はい?







いいわけねぇだろムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ










ちゃんと見てたの?
自分の息子が1歳の子にワザとぶつかって転ばしたんだよ?
私からはちゃんと見えてましたよ。
息子さんはワザとやっていました。
息子さんの顔が見えていましたし、あんな広い廊下で体半分以上ぶつかるわけないじゃない。







泣いてたらどうするつもりだったの?
ケガしてたら?
今度は死ななくて良かったねって言いうんですかね?








色々言いたかったのですが、グッと堪えて無視しました。
頻繁に会う方じゃないし、次にあったら完璧にガードすればいいし。
モヤモヤはするけど、児童館に迷惑はかけられないですしショボーン











あのですね。
私はイジワルする子供にちゃんと躾してるの?!
なんて事はいいませんよ。
年齢的にイジワルしたい年頃なのでしょう。
だから子供がどうとか言いませんが、








親はその時キチンとしましょうよ。







親が本当に申し訳なさそうに「すみません」って謝って自分の子供に言い聞かせてるのを見たら収まりがつきますよ。
こっちも子供だから仕方ないなって思いますし。









児童館とか年齢か違う子が集まる場所なので自分の子はちゃんと見ておいて欲しいですね。
見守ると放置は違いますからね。










そして。
その後の事ですが、3回目会いました。
園ってこんな短期間でお休みあるの?と不思議です(°_°)
さすがに3度目となるとお互いに顔も把握するので私は完全に無視で。
向こうも同じ場所にいないようにしてくれたのかあまり会わないで済みました。
(児童館はとても広くてメインの部屋以外にも色々な部屋があるので逃げられるのです!)









それにしても。
今日も2歳くらいの男の子にオモチャを取り上げられた娘。
なぜかイジワルな子に向かっていく習性がある娘で困るアセアセ
突き飛ばそうとしたので「突き飛ばさないでね。」と注意して、しばらく遊んでいたのですが。







なんでイジワルする子の親って近くにいないのですかね?
全然違う部屋で座ってスマホいじってたり。
子供もなんかつまんなそうな顔してるんだよね。
手がかかるのかもしれないし、気分転換に来てるとは思うけど、放置しないでよ。
それで他の子ケガさせて自分の子を叱るのかな?
なんか違う気がしません??








改めて子育てって大変だー!っと直面した出来事でした。
他人の子は中々叱れないですしねタラー








ちなみに夫に転ばされた事を報告したところ。
・あまり見かけない子なら放っておけばOK。
・大体、そんな親は言ってもわかんないんだから無視。
・他の子にもやっているのなら気まずくなって来なくなるのでは?
・そもそも、この土地にずっといるわけじゃないので荒だてる事でもない。
 

との事でした。
私もほぼ同意見で。
本当はムカつくし、ガツンと言ってやりたい!!!
けど、児童館の職員さんにも他のママさん達もすごく良くしてくれるので私の個人戦にする事にします。








長くなりましたが、こうやって娘も人間関係を学んでいくのだと思って見守る事にします。
私も今回学ばせていただきました。







ではでは!
今度こそネットショップの事書きたいです!!
ではまた〜パー












こんばんは照れ
Kiyomarus GALLERYのきよ丸です!
オリジナルのスマホケースや名入れキッズTシャツを販売しております!











6月も後半になってきましたね!
今日は夫と娘と3人で高幡不動まで行ってきました!







目的なんと言っても紫陽花祭!!





私、アジサイがとっても好きなんです〜ラブ
好きなんですが、毎年なんでかバタバタと忙しく中々見に行けず。。。OTZ
どこでもいいから見に行きたーい!!!
っということで!やっと!!ようやく!!!
見に行くことが出来ましたちゅーハート
本当は鎌倉の紫陽花寺に行きたいんですけどね。。。そこは我慢。。。








高幡不動の紫陽花祭は6月までだそうなので駆け込みで見に言ってきました!
雨が降ったりやんだりでしたが、紫陽花には雨が似合うのでとっても風流でステキでしたハート







写真を何枚か置いておきますね!
沢山の種類があるのでどの紫陽花が好きかなーとか考えながら見ると楽しいですよね!
ちなみに紫陽花のお花みたいな部分はガクです(°_°)
お花は真ん中の点々の部分なんですよー!!
つまり、上の写真だと真ん中の部分が花でまわりにガクが付いています。黄色い点々は花粉なのでただ今満開状態ですキラキラ







写真を撮りにきている人が多く、こっそりと撮り方を盗み聞き滝汗
裏から撮るのがオススメだそうです!







私はこのガクがとんがっている種類が好きですピンクハート
色は薄い色が好みです。
いつか紫陽花を庭で育ててみたいものです!!






紫陽花を一通りみて、立川駅までモノレールで戻り。お昼ご飯に。
子供連れでも入れるハワイアンレストランに入りました。









ロコモコキッズプレートを食べる娘。
いつの間にかこんなお子様プレートが食べれるくらい大きくなった事に驚きを隠せません!
最近は奥歯も生えてきたので献立に困らなくなってきました。











そして帰りにユニクロで買い物をして帰りました。
最近暑いのでこまめに肌着を着替えさせるため娘の肌着が足りずアセアセ
もう普通のシャツでもいいかなーと思いつつもお腹が出るのが気になるのでロンパースタイプのを使っています。






肌着もほとんどお下がりなんですが、すぐにヨレたりするのでちゃんとした肌着を持っていたいなーと思い、ユニクロで買ってみました。
普通のが欲しかったのですが、今の時期はメッシュインナーしかなかったです。
試しにメッシュ買ってみたのですが。中々良さそう音符
早速夕飯のミートソースをつけていましたが(°_°)
白色だから大丈夫。。。のハズ。。。







完全に子育てブログになっていますアセアセ
何だかんだ、今年は積極的にショップ活動出来なさそうですえーんガーン
頑張りますねー。




ではまた!










こんにちはチュー
Kiyomarus GALLERYのきよ丸です!
オリジナルのスマホケースやキッズTシャツを販売しております!







自宅に帰ってきましたーアセアセ
約2週間ぶりの自宅です!
6月に入って束の間ののんびり期間です。
まさか、義祖母のお葬式と実父の入院がかぶるなんて思いもしませんでしたえーん









お葬式は娘も騒がずに無事に終わりました。
お花を入れるときは涙がポロリ。。。
夫と結婚してすぐに倒れてしまい、寝たきりだったのでちゃんとお話ししたのは2、3回くらいでした。






それでも、お見舞いに行くと嬉しそうに笑顔を向ける義祖母の顔が忘れられません。
ひ孫にあたる娘も見せてあげられたので本当に良かったです。






夫と結婚しなければ出会うことがなかった人の縁に不思議だなぁと思いつつも感謝でいっぱいです。





ばぁちゃん、よく頑張ったね!お疲れ様。ゆっくりと休んでね。











夫の実家から新幹線で帰り、東京駅から私と娘だけ千葉方面に乗り換えて今度は千葉に帰省しました。








脳梗塞で倒れた実父でしたが、幸い症状が軽くリハビリをすれば元の生活に戻れるほど回復していました。
まだリハビリのため入院していたので何度かお見舞いに。









千葉に帰っている間、普段会えない人やなかなか行けない所に娘を連れ回していたら7日と11日に発熱(°_°)アセアセ
どちらも1日で解熱したので安心していたのですが、13日の夕方に背中とお腹に発疹!!!








夕方なのでもう病院は閉まってるし!
でも娘は熱もなく元気いっぱい。。。
突発性発疹にそっくりな発疹だしー。。。






明日まで様子を見ようかニヤニヤとなりました。





14日に帰る予定だったのてラッシュの時間を避けるためにお昼を食べてから電車に乗りました。
娘は電車でお昼寝。
なんとなく機嫌が悪いような気がしますが、抱っこしてればグズらなかったのでそのまま病院へ。







診察してもらったところ








原因不明の発疹滝汗






突発性発疹だと3日ほど熱が出て解熱した後に発疹が出るんです。
しかし、娘の熱は1日だけ。
しかも1日たってからの発疹。






先生「突発性発疹みたいな発疹だねー。でも条件が合わないし。他の症状もないのでこのまま様子みましょう!消えてくれば問題ないですよ!」






みたいな感じの診断でした。
発疹があるだけでいつもと変わらないのでそのまま帰宅。
千葉から電車からの病院だったので娘は7時半には就寝してしまいましたアセアセ
久しぶりに会えるとわくわくしていた夫は少しガッカリしていましたが爆笑








次の日にはだいぶ発疹が薄くなり、16日の日曜日にはよく見ないとわからないほどに。
突発性発疹だったかはわかりませんが、すぐに消えて良かった!







なかなかショップの事が出来ずにモヤモヤしていますが、身の回りが落ち着かないので焦らずにやっていこうと思います。






育児ブログになっていますがアセアセ
ではまた〜!!














こんばんは爆笑
Kiyomarus GALLERYのきよ丸です!






梅雨に入りましたね!
今年は梅雨らしくシトシトと雨が降っていて、洗濯物が乾かない日が続きますねアセアセ







さてさて。
諸事情により、minneとcreemaを14日までお休みさせていただいておりますm(_ _)m
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
注文はできますが、パソコン作業が出来ない環境にいますので発送が大幅に遅れます。
ごめんなさい!










余談ー。










ネットショップをお休みしている理由ですが、身内に不幸がありまして。
急遽夫の実家へ帰省しておりました。






夫は長男なのであっちいったりこっちいったり大変そうでした。
私も土地勘のない場所で知らない人に挨拶したり、娘は走り回りゲッソリ大変でしたアセアセ






大変でしたが、しっかりとお別れをしてこれたので良かったです。





その帰り際に自分の実家へ帰っています。
実は父も入院しているのでお見舞いにタラー
久しぶりの孫にデレデレと嬉しそうにしていたので来てよかったなと思いました。
もうすぐ退院出来るみたいなので一安心。






もう1週間、実家でお世話になってから帰る予定ですー。
夫は少しの間、単身赴任です笑






雨ですが、娘はあちこち行って飼い猫を見たりして楽しそうなので良かったです。
ではでは。戻りましたらショップ再開いたします!






ではまた〜パー








こんばんは照れ
Kiyomarus GALLERYのきよ丸です!
オリジナルのスマホケースや名入れキッズTシャツを販売しております!





毎日暑いですねー!!
去年よりも暑い気がしますアセアセ
さっそく食欲がなくなり、早くも夏バテの予感。。。
夏バテなのか、最近怪獣と化してきた娘に振り回されているからなのか。。。








ジメジメとした暑さが続くとそろそろ梅雨ですね!
そして夏も目の前迫ってきました!
令和最初の夏!夏!!夏ー!!!






そんな季節にピッタリのスマホケースをご紹介します音符

薄紫がキレイ可愛い!紫陽花のスマホケースです!
紫陽花の花が散りばめられた大人可愛いスマホケースです!
留め具の猫さんがポイントになります猫







表面には名入れが可能です!
10文字程度のローマ字や英語でしたらメッセージでも可能です!
名入れを希望されない場合、表面に「Persevering love(辛抱強い愛情)」の花言葉が入ります。


裏面の花言葉は「Lively person(元気な人)」が書いてあります。






iPhone、androidどちらも対応可能です!
スリットポケットはメモやスイカを入れるのにとっても便利です音符
androidはミラー付きでちょっとした身だしなみを整えるのに最適です!








完全受注生産になりますので、ご注文から2週間ほどいただきます。
これからのお出かけに是非連れて行ってはいかがでしょうか照れ
















余談ー。









少しずつ大きくなればどんどん楽になるもんだと思ってました。。。。
1歳になった娘が怪獣すぎてツライチーン








10ヶ月で歩けるようになって、今ではほとんどハイハイしなくなりました。
好奇心旺盛で毎日が戦いになってきましたゲロー







ご飯中はもっぱらいないいないばぁを見せながら食べさせてます。
じゃないと興味がそれて歩き回る、食べない、ぐちゃぐちゃに。。。






部屋はいつも散らかり、玄関の靴は投げ出され(°_°)
洗濯物は2度畳む笑





考えが甘かった!!
寝かせるために外に連れ出す毎日。
児童館の水道で涼ませながら遊びました。
暑いからね!





外遊びするとよくお昼寝してくれます。
娘も私も(°_°)






ひとりの時間がほしーい笑い泣き








ではまた〜バイバイ















こんばんは照れ
Kiyomarus GALLERYのきよ丸です!
オリジナルのスマホケースやキッズTシャツを販売しています!







ご無沙汰しております!きよ丸ですアセアセ
諸事情でバタバタしていましたが、どうにかなりました。
私の父と夫の祖母が同時に病院のお世話になる大事件でして。。。ガーン
結果的に2人とも無事だったので本当にホッとしました。







っという事で!!
娘が1歳になりましたー!!キラキラ






ヒュー!!!めでたい!!!
1年前の今日、母になったのかと。
そして、もう1年たつのかと思うと考え深いです。
生命の神秘!!






とはいえ、ゴールデンウィーク中に一升餅をやったので。
家では簡単にケーキだけ作りました。
アレコレ調べていたのですが、今は便利ですね!!
西松屋でゲットしてきました!





付属のホットケーキ粉と牛乳を混ぜ混ぜしてレンジでチン!
冷めたらこれまた付属のクリーム粉と牛乳を混ぜた生クリームをヌリヌリ。
それにイチゴとバナナをトッピングして終わりー!!
便利ー!!!簡単!!!






そしてお約束!!
イチゴしか食べない笑い泣き
パパとママが美味しくいただきました笑





そうね。まだケーキの美味しさはわからないわよね。
このケーキセット。
全部食べると500キロカロリーあるので、ちゃんとしたケーキみたいです滝汗



でも、全部子供が食べるわけないのでちょうどいいなと。
スポンジもクリームもほんのりと甘いので本当にケーキみたい。
クリームは生じゃない?みたいですが、ちゃんとクリームでした。
美味しいですハート






手作りにこだわらないけどせっかくだから何かしてあげたいなーって方はおススメかもしれません!





親がほぼ食べることになりますが(°_°)








1歳のプレゼントは何がいいかと考えましたが、メルちゃんにしました!
女の子なのですぐにゴッコ遊びなんかするのかと思うので。





今はまだメルちゃんの髪の毛を鷲掴みにして引きずり回しているだけですが(°_°)
たまにクシをといてあげてる事もあります(うまくクシが使えないので突いてる感じですが。。。)







1年、あっという間で終わってしまいました。
子供の成長は早いですね。
また予防接種ラッシュの始まりです。
突発性発疹もまだですし。





最近急に赤ちゃんが抜けてきて子供よりになってきました。
寂しい。。。




でももっと大きく元気で育って欲しいと思います。





今日は子供のことだけですみませんアセアセ
それではまたバイバイ