☀️



秋の晴天と心地良い陽気が増え、本格的に過ごし易くなってきましたね😁



(というより、突如として涼しくなり過ぎたり..

かと思えば、暑さの再来?もあり‥)

🫠☞😨👈🥵



この気候故か、インフルエンザの超早期流行のみならずアデノウィルス等も猛威を振るっているようなので気を引き締めねば🤧😷







さて、本日は‥



👇👇👇👇


新企画ーーーーーー‼️

というほどでもないのですがチュー





今、ピアノを教えている中で、


「(お子さんの)練習アレコレ(しない?笑笑い泣き)」

「他のご家庭の練習の様子や進度」

等のお悩み相談をいただくことも多く...



そういった時には、

各生徒さん&親御さんそれぞれのペースや目的・スタンス等をお話しするとともに、

僕自身の生い立ちや音楽との関わり等をお伝えすることも、

『誰かの参考になるかも知れない』

『何かの役立ってるかも‥?』

という印象がありましてグラサングラサン


(過去、修論執筆時代に遡り:多方面の方々にインタビュー他させていただいたデータ?等もあるので、そのうち実際に音楽に取り組み・学んでいる側+周辺の方々からの様々な統計などもシェアしますね👍)




これから、

【勝手に生い立ちヒストリー】シリーズを展開していこうかなーと😎ひらめき電球





そして、、、

初回となる今回は‥

🔻🔻🔻🔻





突然&そういえば...

なのですが、、、


😏



僕の音楽的なプロフィールを記して無かったなぁ、と思いまして‥



【勝手に生い立ちヒストリー No.⓪】

として、

まずは改めて自己紹介といきますかグラサン




🎹音楽歴🎹


藤田健夫


17歳より本格的にピアノを始める。

東京音楽大学器楽専攻ピアノ演奏家コース卒業、同大学院修士課程音楽研究科鍵盤楽器研究領域(ピアノ)修了。

在学中同大学より特待生奨学金・短期留学奨学金等を得る。また、成績優秀者による演奏会・卒業演奏会等に出演。

これまでにモーツァルテウムサマーアカデミー、ヴァルディゼール音楽講習会、ミュンヘン国際音楽セミナー、霧島国際音楽祭マスタークラス他に於いて国内外多数のピアニスト・ピアノ教育者の下でも研鑽を積む。


第34回飯塚新人音楽コンクール第1位並びに文部大臣賞他全副賞、第43回長崎県新人演奏会グランプリ、第8回安川加壽子記念コンクール入選(ファイナリスト)他各コンクール上位入賞・入選。

2022年第13回ヨーロッパ国際ピアノコンクール 最優秀指導者賞受賞。


ピアノを野中佐代子、田崎悦子、迫昭嘉、鳥居さお梨、岡田敦子、石岡千弘、鈴木弘尚、吉田友昭他各氏に、フィンガートレーニングを恩田明香他各氏に師事。


これまでに様々な演奏会やリサイタル等に出演。

大学院修了後数年音楽から離れた後、2022年より音楽活動を再開。

現在後進の指導に尽力しながら、演奏活動及び各コンクール審査員も務める。


日本音楽協会正会員。







🎹🎵




口笛





【勝手に生い立ちヒストリー】シリーズ、

僕自身のより詳細なこれまでの音楽との関わりについては勿論、

その他、例えば:生まれ育った土地と音楽教育・学びについて、それから一見畑違い?のスポーツ歴等々...

様々な視点を交え、これから色々と書いていくのでどうぞお楽しみに爆笑






↓人気ブログランキング参加中♪

本日もクリックお願いします。





 ※レッスン他に関するご連絡はこちらまで↓


TKO.FJTAアットマークoutlook.jp

(お手数ですが、アットマークを@へご変更ください)