とんでもなく久しぶりに帰ってまいりましたひらめき

ちょっと書くことから遠のいたらなかなか一歩が踏み出せす…

でもしれっとまた始めます指差しへへへ



そしてそして!

なんてこった!

今日の朝、洗濯機を回そうと思ったら、

いつもは赤子なんて余裕で起こす勢いの騒音の洗濯機がめちゃくちゃ静か!!

びくともしない!




そして沈黙を貫く洗濯機とにらめっこ…


電源切ってみる
切れない…
コンセント抜いてみる
しばらくしたら息絶えた
もう一回コンセント差して、電源入れてみる
沈黙…


この悪あがきの作業を何回か繰り返した後、



故障の判定を下しました…ちーん悲しい



洗濯機が稼働しないとどういうことになりますか??

あれよあれよと溜まってゆく洗濯物たち。

そして、おケチ(いや、節約家と呼んで♡)な私のせいで制服やらのスクールで毎日使うものは全部2セットしかない!

今日洗わねば明日使うものがないのです!

困ったよー



すぐ旦那はんに頼んで、

『今日お昼からいるからいつでも来て!見に来て!なおしに来て!』

ってエージェントに連絡してもらったのですが、修理は明日の午後にしか来れずとのこと。


しかたない、コインランドリー探して行きますわ。




Google先生に訪ねたら意外と近くにキレイな24hのコインランドリーがあったので、

大量の洗濯物をサンタクロースのように担いでせっせと行ってまいりました。

使い方は日本のコインランドリー同様でした!



ドドーン!!


ただ、$1コインしか使えないとのことだったので、

併設されてた両替機で$10両替したら、

まさかのここでしか使えない謎コインに変わってしまった泣き笑い


まぁきっと明日の朝も来るだろうからいいけどさ知らんぷり

中くらいの大きさの洗濯槽のやつを選んだからか、

洗い方が頼もしい!!

じゃぶじゃぶ洗ってくれます!!

見てて気持ち良い!

お時間30分ほどで終わりました♪




家で沈黙貫いてるアイツは最短コースでも1時間以上かかるので、

明日修理に来た人が、

『これはだめだねー。新しいのに変えないと。』

とか言ってくれて、

オーナーさんも、

『そうかー、じゃあしょうがないねー。買い替えてあげるよ。』

とか言って、

新しいのに買えてくれるんではないかと妄想しつつ、

明日を待ちますお願い



*おまけ*

待ってる間どうしたもんかなぁと思ってましたが、

ちゃんと待つとこありました◎


そして何人かのおじさんがやってきて、

『初めてきたんだけど、どうやって使うの?』

っていう質問に同じく初めてのくせに得意げに答えてたら、

あっという間に時間でしたひらめき

コインランドリーは地域のいいコミュニケーションの場でもあるみたいですニコニコ