さて、ついについにこの日がやってまいりました…!!


金曜日の夜の便で一時帰国予定なので、水曜日に家族みんなでPCRに行ってきました!!


ドキドキ…



なぜなら、わたしは1週間前に勝手にやった予備検査でまさかの陽性をくらっている…




旦那さんは先週タイ出張で、取引先まで2時間ドライブした人が体調悪くなっているらしい…


ドキドキ…



まぁでもこんなんなるようにしかならんし!


うじうじ気にしてもしょうがないし!


えーい、なんとでもなれー!




PCR検査が大嫌いでスクールバスを降りた瞬間から大泣きする息子をなだめながら、


鼻ぐりぐりしてきましたー!


前回の人はもっと優しかった気がするのに、今回の人はめっちゃ痛かった…悲しい悲しい悲しい



息子も


え、そんなに入るか?脳みそいってない?


ってくらい突っ込まれて、オエオエ泣いて、


『もうしないからなー!!』


と終わったあとに吐き捨てていました笑



次回帰るときにはなくなってたらいいね…



合格発表を控えた受験生のような気持ちでその夜を過ごしましたが、連絡なし!


前は22時前に連絡が来たのだけど、待てど暮らせど来ないのでさっさと寝ることにしました真顔


夜中に目が覚め、


『はっ!!!PCRの結果来てるかな…』


ともぞもぞスマホをチェック!


来てる!


旦那さんは旦那さんのメールアドレスを登録したので、わたしと息子の分の2件!


と思って開いてみると、息子と旦那さんの分2件がわたしのメールに…


はへ?なんで?

わたしは??????


まぁとにかく結果ですよ!







息子、陰性!


旦那さん、陰性!


ヒャッホーイ!




ほんで?わたしは?


旦那さんのがわたしに来てるってことは、わたしのが旦那さんのとこに行ってもてんのかな?


家族やからええけど、他の人やったらえらいことでっせ…



気になりすぎて目が冴えてしまったけど、もうしょうがないので朝まで待ってみることに。


翌朝、メールチェックしても来てない…

旦那さんに聞いてみても、来てない…


検査の人は遅くとも翌朝7時までにはメールが来ますって言うてたけど、まさに朝7時に来ました!


ドキドキ…


ドキドキ…


ドキドキ…





わたし、陰性!!!!


ビクトリー!!!!


やりましたわよ!


わたしやりましたわよ!!



そっから早速MySOSに登録しようと二人で試みたのですが、


英語版の検査結果は合ってたのですが、


日本語版の検査結果の旦那さんの誕生日が息子の誕生日になっている…


おいおい…


とりあえず英語版の検査結果でMySOSに登録してみたら、無事に審査通過したのでよかったです。


みんな無事にステータスが青色に変わりました🔵


はー、ここまでめっちゃモヤモヤしてたけど、とりあえずスッキリです!


いよいよフライトは明日!


はよ荷物まとめな!


なんもしてないぞー泣き笑い