小僧中華そば店@名駅 | 満腹備忘録

満腹備忘録

食べるの呑むの大好き(涙)
四日市在住で名古屋勤務なので
その近辺のメシ備忘録が中心です(涙)
ほぼメシ、あと酒、山キャンプ。って感じで(涙)
インスタも少々(涙)

名駅エスカ地下街にできた

新店へ



小僧中華そば店@名駅エスカ地下街

実は2回目(涙)



券売機&メニュー



豊富な卓上



マヨはまぜそば用かな?









旨ネギ中華そば(1,150円)

+ライス(150円)

&生卵(100円)



豚の脂を感じるまろやかスープ


太ちぢれの平打ち麺を

ずるずるっと口いっぱいに

啜ればムニムニと程よい

歯応えと食感

オレの幸福神経を刺激してくれる


コショウとごま油に

まみれたネギは単体では

もちろん旨いものの

このスープとは明らかに

ハレーションを起こしているのだが

食べてるうちに

これはこれで悪くない

気がしてくるから不思議(涙)



一回り

素の味で食べた後は

といた生卵に潜らせ再ターン

生卵が素の角を見事にまとめ

マイルド仕様に早変わり


 

今回はライスをつけたので、
鬼カッパなる醬味のカッパ漬けと
肉ネギと合わせ白メシを頬張る

こりゃ旨いわ(涙)



ご飯を少な目コールした
自分に後悔(涙)

しかし、皿ご飯は食いにくいのな
茶碗にしてくれんかな?(涙)




ネギトッピングに生卵
ご飯付きと値が張ったが
たぶん次回もこの組み合わせに
してしまう自信があるほど
満足度は高かった(涙)