2004年12月22日

今週注目の2歳新馬

テーマ:POG情報
ラブリネスオブパリ
父:サンデーサイレンス
母:ファビラスラフイン


26日芝2000mでデビュー。母は秋華賞、NZトロフィーを制し、ジャパンカップでは現在の馬齢で3歳牝馬としては快挙ともいうべき2着に入った快速豪傑牝馬。父は、文句無しのナンバー1種牡馬サンデーサイレンスの超良血。とうぜんラブリネスオブパリにも相当の期待がかかる。デビューが1週延びたが、仕上がりは上々のよう。鞍上は横山典騎手の予定。

エイシンニーザン
父:フォーティナイナー
母:エイシンサンサン


25日芝1600mでデビュー。母エイシンサンサンは小倉3歳Sを勝ち、その後は重賞で好走はするものの、なかなか勲章には恵まれなかったが、現役時代は35戦をこなしたタフネスホース。父がフォーティナイナーという事で、ダート適性に期待出来そうだが、母型からはダート適性が好材料ではなく、初戦は芝1600mでデビューするようだ。


著者: 秋山 忠夫
タイトル: 3万円を3億円にする新バスター型馬券投資術
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年12月16日

今週注目の2歳新馬

テーマ:POG情報
スパンゴールド:牝
父:サンデーサイレンス
母:ファレノプシス
浜田厩舎


名牝ファレノプシスの初仔が18日芝1400mでついにデビュー。410kg程度と軽量なのが気掛かりだが、仕上がりやすそうな事からも初戦から期待出来る。母のように世代の主役に踊り出られるのか注目である。騎手は松永騎手を予定。

ディープインパクト
父:サンデーサイレンス
母:ウインドインハーヘア
池江郎厩舎


昨年、クラシックの主役と目されながら怪我で涙を飲んだブラックタイドの全弟は19日阪神芝2000mでデビュー。この馬にも武豊騎手が騎乗し、兄の悔しさを晴らす事が出来るのか、先々まで楽しみである。

この他にもSS×ファビラズラフインの仔ラブリネスオブパリや、初戦から楽しみなコジーン産駒フサイチアンテウス、ハギノプレシャス、ミントシャイン、ヒカルゼット、メガトレンドなどPOGで人気になった馬達もデビューする。



著者: 須田 鷹雄
タイトル: POGの達人 2004年~2005年度版
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年12月08日

今週注目の2歳新馬

テーマ:POG情報
ニューヨークカフェ
父:サンデーサイレンス
母:サトルチェンジ
小島太厩舎


マンハッタンカフェの全弟が12日中山2000mでデビューする。兄はデビュー戦は3着と破れたものの、2戦目で勝ち上がり、姉のマンハッタンフィズもデビュー戦は快勝している事からも、初戦からいい走りを期待。

フサイチセイシロウ
父:フサイチペガサス
母:リリックファンタジー
松田国厩舎


イギリスで1億円でセリ落とされたフサイチペガサス産駒。同産駒はオフィサー、シルキーオメガなどまだ、勝ち上がり馬は輩出していないが、フサイチセイシロウは大将格。ダービーを意識し、確実に勝ち上がるべくアドマイヤジャパンなどとぶつかるのを避け、今週のマイル戦に出走する。気配は特上のよう。



著者: 関口 房朗
タイトル: ダービーオーナーは社長失格?―フサイチ王国勝利の方程式
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。