Forget-me-not

日常で感じた事を日記代わりに書込みしていければと思っています。
ブログタイトル、Forget-me-not(わすれな草)に変えました。


テーマ:

今週の関東地方は暖かでしたね。みなさんの地域ではどうだったですか。(^-^)

今の季節、僕は花粉症ではないので、目がかゆくなる程度なんだけど、週末、車に乗ろうとすると車が黒色の為、花粉の汚れでとんでもない事になってます。(ノ_・。)

←まあ、どうでもいい情報だけど。(笑)

ところで、今日は春の訪れを確認しに、神奈川県小田原市の曽我梅園と神奈川県松田町の桜まつりに行って来ました。(≡^∇^≡)

往復距離が200キロですみましたよ。

まず、梅です。前回、向島百花園に行ったときは天気も寒々しくて、花もつぼみが多かったけど今回行った小田原では既に満開になってました。(*^o^*)

MOTHER NATURE'S SON

MOTHER NATURE'S SON

MOTHER NATURE'S SON

MOTHER NATURE'S SON

MOTHER NATURE'S SON
赤や白やピンク色など沢山あってきれいですね。(o^-')b

ここからは富士山が綺麗に見えるらしいけど、今日はかなり霞んでました。(泣)

MOTHER NATURE'S SON

MOTHER NATURE'S SON

MOTHER NATURE'S SON

MOTHER NATURE'S SON
あまりにも綺麗なので沢山写真を撮りました。

次は松田町の桜祭りです。o(^-^)o

本当はここに行く予定ではなくて、山中湖に行こうと思ってたんだけど、途中に立ち寄った高速のPAで桜祭りのパンフレットを見てこっちに行こうと決めました。(*^▽^*)

実際、松田町の桜祭りの会場からも富士山がよく見えるらしいんだけど、ほとんど霞んで見えませんでした。

ここは早咲きの桜で有名らしいんだけど既に満開でした。≧(´▽`)≦


MOTHER NATURE'S SON
菜の花も咲いていて、黄色とピンクのコントラストが鮮やかです。


MOTHER NATURE'S SON

MOTHER NATURE'S SON
満開の今も最高だけど、散り際はもっと絶景なんだろうなあ。


MOTHER NATURE'S SON

MOTHER NATURE'S SON

MOTHER NATURE'S SON
今日は梅と桜、ともに満開の景色を見れて充分に春を堪能できました。≧(´▽`)≦

これで、会場近くの駐車場が渋滞でないのと、背景に綺麗な富士山が見れたら、文句のつけようがなかったんだけどね。(^▽^;)


MOTHER NATURE'S SON

MOTHER NATURE'S SON
追伸 このところ、ずっと仕事が12、13時間勤務で大変だけど、ドライブと含めてかなり気分転換できましたよ。o(^-^)o

あと、訪問してくださる方々も本当にありがとうです。(‐^▽^‐)





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

たけのさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。