こんにちは品村です。
いやーここんとこ、
ずーっと暑いですね。
さすがに「もうええやろ!」とつっこむ人も多いのでは、、

さて突然ではありますが、8月15日は終戦記念日でした。
皆様それぞれに思うところはあるかと思いますが、
私も少し考えさせられる事がありました。

私、普段は根っからのバラエティー党なので
TVも民放のバラエティーしかほぼ見ないのですが、
15日の深夜、特に何も意識せずダラーっとNHKを見ていました。
戦争ジャーナリストのドキュメンタリー番組です。
シリア内戦の取材を行なっていて亡くなった
山本美香さんを追う形の番組でした。

いや、かなり衝撃的でした。すごい考えさせられました。
悲惨な現状を伝えようという強い気持ちで戦地に向かうジャーナリスト。
正直誰にでもできる事ではないですね。
戦地で亡くなった日本人ジャーナリストは21人だそうです。

幸いな事に日本では戦争など遠い昔の話ではありますが、
いまだに世界では紛争、内戦など相次いでるという事を
思い知らされた、とても考えさせられる内容でした。

一生懸命今を生きないといけないと再確認!
基本ぐーたらな私ですが、
平和な今に感謝していきたいと思います!
本当の意味での終戦記念日がいつか来ることを祈り、
本日もカップラーメンをすすりたいと思います!!
ではまた!!