西岡です
お疲れ様っす

先日、私が持っていた損害保険募集人の更新が
近いですよとのお話から、更新試験を受けてきました。
募集人は5年ごとの更新が必要で、
その都度試験があるのですが、
以前の試験とは比べ物にならないほど、
覚えることが多く、かなり焦ってしまいました。

一番焦ったのは・・・・・・



試験がパソコンになった

ことでした。(大汗)

5年前は、確か記述式でしたが、
試験会場が、「パソコン教室」!?
その時は、「会議室でも使うのかな?」
と思いきや、いきなりパソコンの前に案内され、
一問ずつ画面上に出てくる形式

Σ(=°ω°=;ノ)ノ ドウスレバイイノ・・・
答えはマウスを使ってクリックし、次ページに移動・・・
最後に答案の確認で、前の問題に戻れるようには
なっているのですが・・・・

とにかくやりづらい!

今後、いろいろな試験を受けるかもしれないと
思いますが、このやり方は、まず慣れません・・・

私も10歳の子供がいますが、
将来、高校などの試験の時には
こんな世界になっているのでしょうか・・・・

早くも時代の移り変わりにビビりまくりの
西岡でした・・・・











ギリ合格( ̄Д ̄;;