土っこい生きてる、ヨッシャー!の中身。 | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 何やらどこかから引っ張ってきたタイトルですが…わかった人はニヤニヤしておいてください。何かに引っ掛けてるから。まあわかる人は分かるだろうけど、分からん人は全くわからんだろうな。

ε- (´ー`*)フッ

 

 さて、答えは出さずスルーしますが(笑)今回は土属性ですね。このラインナップを見ると・・・

 

 


初めてと言って良い程、男性キャラも使いたいという人達がいらっしゃいますわ。

 

 それは当然ながらオイゲンやバザラガな訳ですが、アイルはちょっと使いづらいですね。今後SSRでねーちゃんが来たら考えますが、今んとこイカれられません。アンタだけいかれちゃっててください。(笑)

 

 アイルがカウンターキャラだからかもしれませんが、アレって調整が難しいんですよ。その点、土属性でのスタメンである

 

バザラガ・オイゲン・ゆぐゆぐ

image

だと三位一体で役割分担が明確。ココがすごく分かりやすいので今でもこの3人が一番好きですね。

 

 ただ、今回すごく嬉しかったのは

 

ブローディア

image

が来たこと。キャラとしても高評価なのは餅ロンですが、ソレガシ自身がブローディア、すごく気に入ってたので来た時小躍りしましたから。(笑)彼女が来ることで勢力図が変わる可能性があります。

 

 今んトコ、メインは代えずに完全にゼロからの編成で試行錯誤してますが、とにかくブローディアをトップに持ってくるのだけは確か。防御鉄壁なのでしばらくの間休養させてたサラたんがいよいよ!充電を済ませて参戦することになるしね。この二人がいることでこれまでディフェンスに不安だったキャラを出せる。普段サブで育成していた

 

ハレゼナたん・カリオストロ・マキラたん

 

辺りもスタメンで使える可能性が高まったし。サラだけだと難しかった防御役を、ブローディアが代わることで攻撃と防御の役割分担が成立するかも!しれんしねぃ。

(´∀`*)ポッ

 

 この辺りはソレガシの武器デッキによる戦力値と絡むことなので理論値というより直感の方がデカいですがの。ソレガシは無理せずサクサクを優先するため、火力不足やテンポが悪いと使いづらくなり、サブに廻してしまう。よってこの二つの要素が担保される編成ができるなら、上手にとっかえひっかえするつもりなのですねぃ。

 

 実際、普段こういう使いやすい組み合わせを登録しておき、随時気分次第で指定を変えたりしますから。理想では編成が変わっても最終的な火力や防御が変わらないことですが、流石にそこまでは無理。だからそれに近いとありがたいのですね。

 

 もしくは、マグナやマルチバトルでこのスタメンならラクにやれるぞ!というのが確立されたら当然使用頻度は上がりますし。まだ困難なシュヴァリエとかは固定キャラで挑んでますから、今後もうちょっと上でこうした措置によってラクに遊べるなら、輝ける場ができたって事で喜んでプレイする。そういう点もワクテカしながらアレコレもーそーしてプレイするのも、Gスタイルなのですな。

( ゚д゚)ウム

 

 個人的にはネモネとメルゥの姉妹スタメンで個性的な結果が出たらしばらく使いたいな、とか思ってますが現状だとレギュラーがラク過ぎて変わる気配ないっすな。ちなみに、土属性でというより、全体的に見てもソレガシの愛すべき対象はゆぐゆぐなので、ひたすら狙われないような育成で強化してます。狙わせて、という選択肢もあるでしょうがもってのほか!俺以外手を触れさせるわけにはいかん。(キッパリ)

いぢょー。