想いコンダラァー。 | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 分かったような分からぬような、ビミョーなタイトルにしてみましたが…編成ネタについての内容としては、単純明快になりますぞ。

( ゚д゚)ウム

 

 さて、今回は土属性です。土属性についてはどうしても使いたい!と言うキャラもいないのでSRリストをグダグダ見て…ネタとしてまとまりそうなキャラを物色してました。が、ずっと見てたら

 

帯に短し、たすきに流し(違

 

で困った。ホント、どうしようかと思ったねぃ。

(ノ∀`)アチャー

 

 とは言え、使おうと思わないキャラだけしかおらぬわ!と言う事でもないので…単純に使いたいと思えるキャラからピックアップしていこうか、と思い直して作ったのが

 

一途な編成

 

{EE786959-C859-4A70-AEF2-F56D9C095708}

と言う事でのこのメンバーだったんですな。

ε- (´ー`*)フッ

 

 ちなみにヘリヤはそのキャラっぷりもさることながら、見た目や戦力としても頼りになるな、と言う印象が強かったのでまず決めました。ウェルダーについても、アツくるしいケド(笑)面白くもある。このSRウェルダーもシッカリと使った試しがなかったので、スタメンに。この時点で思い込んだら一直線!と言うキャラで集める方向は決まりました。

( ゚д゚)ウム

 

 で、そうなるとそういう部分を持ち合わせたキャラが誰かほかに‥・と思ったら浮かんだのが

 

アルメイダ

 

だったんですよね。直近のイベントでもバザラガをアシストしてたし。サッパリとした性格はシグと同じですが、乙女なトコを見せている、と言う部分では全く違う色合いがあるので。こうして着々とキャラを埋めて行ったのですが・・・ここからがビミョーに悩みましたな。

(ノ∀`)アチャー

 

 と言うのも、一途や向こう見ず、と言った強烈な個性を持ったSRって他になかなかピンと来る人がいないと感じてたので。最終的にサブには見ての通り

 

ジェシカとヤイア

 

を入れましたが、若干ヤイアは苦しいですな。一途というのにはまだ子供にすぎないし。とは言え、しっかり者でやることやれる大人びた子、と言う一貫性と言う部分で入れたんですな。ジェシカについてはブラコンで一途、と言えるからアッサリいれたケド。

ε- (´ー`*)フッ

 

 そんな訳でこのラインナップで試してみたんですが…結構使える幅がありました。と言うのも、ハード周回の方だけじゃなく、コキュートスの方もターン的に

 

ウェルダースーパーモード(笑)

 

を発動するタイミングと、奥義出す時が一致したので。使う幅が広いと分ったので、これにてかくてー。ヘリヤとウェルダーが”らしさ”を出してくれる演出があるので、派手さはないものの手堅く楽しめてマスな。

( ゚д゚)ウム

いぢょー。