こんにちは^ ^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 

 

 

10月ですねー!

 

 

はやーい!!

 

 

台風の影響は大丈夫だったでしょうか?

 

 

私はといえば、

 

 

台風で予定がキャンセルになり

 

 

一日ゆっくり家で過ごしていました。

 

 

9月がとにかく忙しかったので

 

 

予期せぬお休みを頂けて有難かった笑い泣き

 

 

自分ではなかなかストップかけれないからね…

 

 

でも一旦休みモードになると

 

 

今までの張りつめてたものがプチっと切れて

 

 

何もできない役立たずと化してた叫び

 

 

で、ダンナさんとケンカ勃発!!

 

 

愚痴を聞いてもらってたんだけど

 

 

アドバイスしてくるからイラっとして

 

 

「アドバイスは要らんから聞いといて」

 

 

と言ったらキレ始めたから

 

 

私はその上をいく位、ブチ切れたムキー

 

 

久々にキレて寝る!ってやったわ笑

 

 

 

 

キレながらちょっと懐かしかったなー^^

 

 

昔はしょっちゅうだったから(⌒-⌒; )

 

 

 

久々にダンナと大ゲンカしてわかったけど

 

 

女は身体が疲れてるとあかんね!

 

 

身体が疲れてるだけでイライラするし

 

 

愚痴も多くなるし、溜めるし、

 

 

そしたらだんだん落ち込んでくるし、、、

 

 

 

ホンマええことないわ!!!

 

 

 

なので、ダンナのことはほっといて

 

 

自分のご機嫌をとることに集中!

 

 

ご機嫌をとると言っても、

 

 

何か楽しいことをんじゃなくて

 

 

とにかく寝ました爆  笑

 

 

「自分のご機嫌をとる」って

 

 

「自分を楽しませること」と

 

 

思ってる人が多いんじゃないかなあ?

 

 

「自分のご機嫌をとる」の基本は

 

 

「休む」「寝る」「ぼーっとする」

 

 

特に頑張り屋さんはこれをやってほしいなー!

 

 

専業主婦だから、とか

 

 

子育てしてるだけだし、とか

 

 

独身だから家事とかしてないし、とか

 

 

そういうのは関係ないよ!

 

 

女性はとにかく休むことが大事♡

 

 

なーんにもしない役立たずになって初めて

 

 

「自分のご機嫌をとってる」合格点ウシシ

 

 

私も、ブログ書いてないなーとか

 

 

あーあれやってないなあ、、とか

 

 

いろいろ気になりながら

 

 

グダグダしてました。

 

 

あと、私はSNSをあまり見ないように

 

 

しています。

 

 

妻でもない、母でもない、社会人でもない

 

 

娘でもない、何の役割も担っていない自分

 

 

に戻る時間を持つこと。

 

 

家で1人になれないなら、カフェに行ったり

 

 

散歩したりもいいですね^^

 

 

とにかくボーっとしてみるといいよ。

 

 

 

 

落ち込んでるなら落ち込み切ること!

 

 

何もしないことが一番効果的だったりするよ。

 


 

 

 

そうして、自分のご機嫌をとってたら

 

 

ダンナが謝ってきた♡

 

 

そして、何もできない私に代わって

 

 

唯一できる料理のチャーハンを作ってくれたウインク

 

 

ダンナさん優しい♡←急に「さん」づけ笑

 

 

宇宙の法則そのまんまやんラブラブ

 

 

 

 

そして、ダラダラ休む自分に

 

 

ザワザワしながらも休んでたら、

 

 

やっとブログ書く元気が復活してきたよ爆  笑

 

 

やっぱり休むのとっても大事やね♡

 

 

 

みんなも、寝て休んでボーっとして

 

 

落ち込んで落ち込み切って役立たずに

 

 

なってねーラブラブ

 

 

 

 

あ!これ、あげまんの極意でもあるよウインクドキドキ

 

 

 

 

ベル募集中!ベル

あなたの未来を変える☆自己受容連続セミナー
〜あなたの夢が叶わない理由を解き明かす〜
     

☆東京☆

 

日 時  10月17日(水)スタート!

 

定 員  5名残4名  *女性限定です*

 

場 所    東京紀凛室(赤坂見附駅より徒歩5分)

  *参加者様へ別途ご連絡いたします

 

詳しくはこちらをクリック♡

 

 

hoshi*募集開始!hoshi*

依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡

星大阪会場

日 時 10月25日(木)スタート!

            

場 所 新大阪ココプラザ(JR新大阪)

詳しくはこちらをクリック♡

*~*~*~*~*~*~*~*~

星東京会場

日 時 10月16日(火)スタート!

場 所 東京紀凛室(赤坂)


詳しくはこちらをクリック♡

 

 

 

hoshi*募集中!hoshi*

♥お金の悩みが消える紀凛法♥

〜のんびり安心して暮らす方法を知る〜

 

日    時  11月23日(金祝) 13時~17時

 

場    所  ココブラザ新大阪 802号室
            JR新大阪より徒歩5分


お申し込みはこちらをクリック♡

 

 

 

 

 爆笑新大阪オープンカウンセリング爆笑

10/9(火)10:00〜12:00 お申込みはこちらから 
新大阪 大阪市立青少年センターココプラザ    701号室   子連れok♪
大阪市東淀川区東中島1-13-13

 

 

 爆笑東京オープンカウンセリング爆笑

10/17(水)11:00〜13:00
お申込みはこちらから  子連れok♪
東京紀凛室 
東京都港区元赤坂

 


 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

 

ギャンブル依存症支援セミナー らいくみ塾 大阪セミナー
【主催者:らいくみ】
日    時 11月25日 (日) 13:20〜17:00
場    所 阿倍野市民学習センター
              JR天王寺駅、地下鉄/近鉄阿倍野駅より徒歩5分
    (地図はこちら
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*

ご質問はraikumimy18☆gmail.comへ!

(☆を@に変えてください)

*~*~*~*~*~*~*~*~


らいくみ塾 仙台セミナー 

【主催者:加東じゅん】

日 時 10月20日(土) 13:10〜16:00

場 所 AER 28階 エル・ソーラ研修室

    仙台駅 徒歩5分 

参加費 1500円

*事前予約不要。直接会場にお越しください。

問い合わせ先

 harapekoaomushi222*gmail.com

         *を@に変えてお送り下さい
 

予告⭐️11月17日の仙台セミナーへ

    らいくみが出張参加します照れ

*~*~*~*~*~*~*~*~

ギャンブル依存症支援セミナー らいくみ塾 名古屋セミナー
【主催者:らいくみ】
日    時 10月21日 (日) 13:20〜16:30
場    所 名古屋市短歌会館 2F和室
              地下鉄東山線・鶴舞線 伏見駅 1番出口より徒歩5分
    (地図はこちら
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*

ご質問はraikumimy18☆gmail.comへ!

(☆を@に変えてください

 

 

インターネットラジオに出演しました(*^o^*)
依存症についての経験を赤裸々に語っています!
よかったら聴いてください♡

⬇︎

http://honmaru-radio.com/kanja0010/

 

{03248BA5-2A89-44BF-B6DE-82334AAA9DEB}


はしのんのラジオにも出演しました♡

⬇︎

”【はしのんラジオ 3/8(木) 音源】彼が幸せになればなるほど、私がイラッとする”

 

 

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18☆gmail.com

(☆を@に変えてください)