お立ち寄りいただき

ありがとうございます☆

タケノコと申します


6歳はなちゃん

2歳あいちゃん

パパさんとの4人家族


卵、乳(あとピーナッツも)

アレルギーのことや

日々の他愛もないことを書いています


ブログ記事はカテゴリを

細かく分けていますので

よろしければご利用ください



こんにちはタケノコです。

さて、ゴールデンウィーク2日目、ズーラシアに行ってきました。

今回は車で、朝もゆっくり目の出発で10:30到着を目指してダッシュ

ズーラシアは休日行くと園に入る周辺道路が渋滞していることが多く、今回も少し渋滞していましたが、そこそこ予定通りに到着。

ちなみにズーラシアの公式ツイッターで、周辺道路の混雑状況と駐車場の空き台数を確認できるので車で行く場合は前日とかの情報を見ておくと参考になると思います!!



水族館に続き動物ばかりの連休くま

またまた子どもたちが、中々良いリアクションをしてくれてよかったです。

我が家、ズーラシアに関しては一時期結構行っていた過去もあるので、今回はそんなに頑張らず、ゆるっと半分くらい楽しみました。が、それでも夕方近くまでかかりました。

かなり広いので、ちゃんとすべての動物を見ようと思うと1日では足りないです。

ところどころアスレチックもありますし、そこにハマっちゃうと絶対に1日では足りません。

食事事情に関しては、屋内外にお弁当を食べられるスペースが十分あり、レストランやファストフード、移動販売車もあります。

サーティワンのカップアイスのワゴンがあったので、あいちゃんのお昼寝中に、はなちゃんに買ってあげました爆笑

あとズーラシアあるあるだと個人的に思うのは、自販機の売り切れ。
暑い日に冷たい飲み物(特にお茶と水)やQooなどのゼリー飲料が売り切れていることが多いので、必要なときは早めに買うに限ります!


この日はお天気にも恵まれ、疲れ果てるまで遊びました。

翌日は雨、あいちゃんはお家でゆっくりと過ごし、はなちゃんは保育園時代のお友だちたちと1ヶ月ぶりに遊んだり習い事に行ったりしました〜。

充実のGW前半戦でした。

ではではまた!