幸せ見つけたい(隊)  あなたへ


我が子の不登校というピンチを

自分と向き合うチャンスに変えた


 隊長の 山下響子です


ニコニコご訪問ありがとうございます


大谷翔平さんの英語スピーチ
かっこよかったし

家族にも感謝の気持ちを
語られていて
温かい氣持ちが
込み上げてきました。


昨日は
大谷翔平さんのメンタル強化について
書きました

今回は
大谷翔平さんが高校生の時に書いた
マンダラチャートより

左下の人間性について。


※ネットから画像お借りしました


人間性として挙げたのは


感性

愛される人間

計画性

思いやり

感謝

礼儀

信頼される人間

継続力


の8つです。


どれも大切、でも難しい😓


で、
よく知られる
大谷翔平さんの名言の中で
好きなのは、

⭐️イラッときたら、負けだと思っています。
⭐️他人がポイッて捨てた運を拾っているんです。
です。ゴミ拾いも、そのため?

自分の機嫌は自分でとる
運を大切にしている
ことが伺われますよね。

魂レベルが高すぎる
大谷翔平さんは
どんな育てられ方を
したのでしょうか?

⚾️


反抗期がなかった

ということですね。


反抗しなくてもいいくらい

ご両親が

⭐️価値観を押し付けなかった

⭐️距離感を大切にした

⭐️子どもを信頼していた

ということの表れだと思いました。


私みたいに

たくさんの「べき」を

押しつけたり、

子どもと

同じ土俵で戦ってない。



ご両親は

躾という名の

押しつけをせずに

自分たちの背中で

大切なことを見せた

ということでしょう。


私なんて

我が子にイライラして

やけ食いして

大切なことを背中で見せるどころか

お腹ポッコリで

お腹でイライラを

見せてました。



大谷翔平さん家族は、

ホントに

人間性が素晴らしい

魂レベルが高いご家族


メディアに出てきて

いろんな話をしてほしいのに


世界中から応援され

愛される子を育てたという

ことを

自分たちの手柄にせずに

自分たちは自分たちの

暮らしを大切にされているところが


木の上に立って見る

と書く

親という漢字

そのもの。



どんな氣持ちで

木の上から

世界で活躍する

我が子を

見守っておられるのかなあ?


もう

神ってるキューン!!キューン!!キューン


今日も

あ、り、が、と、う❤️


ノーツマルシェに掲載の記事