こんにちは爆笑

愛知県春日井市(高蔵寺エリア)

パンと かんたんおやつを楽しむ会ルンルン

たけのこぱん。竹田りえです

お読みいただき ありがとうございます照れ

 


先日、息子たちが就園前にお世話になった

にこにこ親子教室の えり先生にお声がけいただき、

春休みイベントにおうちパンレッスンを

させていただきましたキラキラ



春休みとあって、子どもたちもたくさん

参加してくれましたニコニコ


こんなに大人数でのレッスンは初めてだったし、

おうちパンのレッスン自体が久しぶりだった

こともありドキドキでしたキョロキョロ


でも、せっかく子どもたちが来てくれるんだから

少しでも 「おもしろいルンルン」と思える時間を

過ごしてほしい爆笑



私だったら

「こんな風に教えてもらったら嬉しいな」

「こんな感じだとわかりやすいかな」と

想像しながら自作のスケッチブックで、

フリップ芸のような気分で(笑)


おうちパンのこと、材料のこと、

小麦粉から何ができるのか…などなど

緊張で息切れしながら(笑)

お話させていただきました笑い泣き

歳のせいか緊張すると息切れするアラフォー主婦です





みんなしっかり話を聞いてくれて

上手に生地を作ってくれましたおねがい


私やママがお手伝いしなくても、一人で

作れてしまう子がほとんどびっくりキラキラ

素晴らしいーラブ





みんなで生地を作ったあとは、

お待ちかねの試食タイム!



国産小麦と外国産小麦で焼いた生地の食べ比べや、

その他のアレンジもお伝えしながら

事前に焼いてきた4本の試食用パンは

あっとゆーまにみんなのお腹の中へ…ラブ




おかわりを求める子どもたちの列まで(笑)

デモで作った焼き立てのパンも即完売となり

「美味しい❗」の声がとっても嬉しい時間でした笑い泣き



終始緊張で自分が何を喋ってたのか…

息切れしてた記憶しか残ってませんが ← おい(笑)


拙い説明と進行でしたが

「楽しかった!」「わかりやすかった!」の

お声もいただき、ホッとしたと同時に

更に精進しようと身の引き締まる思いです照れ



一緒に付いてきた息子たちも机や座布団を準備して

くれたりと、頑張ってお手伝いしてくれました。

何よりも、普段通りの二人の存在が私には

とても心強かったです照れ

終わってからも「お母さんよかったよ❗」と

褒めてくれました(笑)




長男が生後5ヶ月のころから
知ってくれているえり先生。

えり先生のにこにこ親子教室は2人とももう
卒業したけれど、こうして卒業後も
関わることができて、子どもたちの成長を
見守ってくれている方がいることは
本当に有り難いことだなぁと思います照れ
ご縁に感謝しかありませんキラキラ
息子たちも久しぶりにえり先生に会えて
とっても嬉しそうでした爆笑

おうちパンのレッスンは今回が最後ですが、
また、私のできることで何かしらお役に立てたら
嬉しいなと思いますおねがい


お声をかけてくださった えり先生、
イベントにご参加くださった皆さま
素敵な時間をありがとうございました照れ




長くなりましたが、最後までお読みいただき
ありがとうございました照れキラキラ




4月のレッスン

まだまだ募集中です💡


かんたんおやつメニューは

4月末までオープン価格で500円オフ✨

親子で一緒に作って楽しめる

パンレッスンもありますよ🎶


そして、5月からパンコースレッスンも

始めます❗

まずは体験、単発から〜 も大歓迎😆

 

一緒に手作りの面白さ感じましょう☺️✨

https://ameblo.jp/takenoko-rie/entry-12792292448.html 



レッスン開催日

・4月4日㈫

シフォンロールケーキレッスン残席 1

5日㈬、6日㈭、8日㈯

 18日㈫、19日㈬、25日㈫

 26日㈬ シフォンレッスン 残席1


 

※土日、3/20㈪、3/25(土)~4/7(金)は

 春休みのため息子たちが同席します。

 ご了承ください。


 

 

レッスンにお越しいただく前に

必ずご一読ください。

たけのこぱん。レッスン規約

 


時間:10:00~14:00の間で2時間ほど

     (パンレッスンは3時間ほど)


場所:講師自宅(春日井市 高蔵寺エリア)

   JA尾張中央 ファーマーズマーケット

   ぐぅぴぃひろば 徒歩5分

  (ご予約確定の際に、詳細な場所を

  お伝えします。)

   駐車場 2台あり

   お子様連れOK!


定員:2名までの小人数レッスン



ご予約、お問い合わせは 

たけのこぱん。公式LINEまで

(1対1のトークができます♪)

友だち追加

 もしくは @396ntpri を検索照れ