動物園で一番見たい動物は? | 3本の管は抜けたけど

3本の管は抜けたけど

都内おでかけ ポケモンGO お花 など

今日は立秋紅葉イチョウ

 

残暑と言うには暑過ぎますね滝汗

 

昨日は、今日の暑さに対し初の熱中症警戒アラートが発表されました

東京千葉茨城が対象地域だそうですね

不要不急の外出は避けましょう、とのことですが、今日は仕事ですねえ笑い泣き

最近の暑さでは、一番暑い時間帯、12時半から15時はなるべく家で休憩しています

15時でもかなりι(´Д`υ)アツィー

 

 

都は360人ウチの区は16人増 

区では500人突破しました

割合低めから割合高めになってきたなあ

都入院患者は1476人で最多

以前より早く追い出されるそうだから回転?は早いそう

病院も2つ増えるそうだけれど

自分が感染したらどれくらいの症状になるのかなあ

なんてヤなことも考えちゃいますぼけー

 

 

 

 

みんなの回答を見る

 

 

パンダちゃん🐼🐾かなあ

 

去年は久しぶりに、2回くらい行ったなあ上野動物園

 

 

その時にちょっと大きくなったシャンシャンが公開されてたけれどパンダ

ものすごーーーい行列であきらめちゃったショック

がんばって見ておけば良かったなあうーん

 

母は「お前が小さい頃はしょっちゅう連れてった」と言っていたけれど

連れてってもらったって記憶は殆ど無いなあえー?

でも、なんとなく配置は覚えているから、連れてってもらってたんだろうけど

 

そして小さな頃は、猿山を見るのが大好きだった気がする猿

確かぐるっと狭い感覚の鉄柵があったと思うけど

子供には見づらかったろうなあ

多分、ニホンザルの赤ちゃんを見たかったんだと思うけど

赤ちゃんがいるあたりは人だかりがすごくって、なかなか見れなくて

 

 

そうそう私がうんと小さな頃は、まだパンダが来日してなかったのだチュー

 

パンダはまだまだ空想上の動物に近くって、半分キャラクターみたいな感じ

 

カンカンンパンダランランパンダの頃はものすごーーーーい行列で

多分その頃からしばらくは動物園に行くこともなかった気がする

 

去年行った時は、ゆっくり動物を見ようと思って行ったんだけど

結局ポケモンGOのジム戦とかしちゃうんだよねチュー

 

上野動物園もずいぶん新しくなったところがあって

次こそはゆっくり見に行こう、なんて思ってたんだけどなあうーん

 

 

 

 
 
公園のミソハギ下矢印
去年も載せたけど、母はボンバナ(盆花)と呼んでいました
 

昨日アコレに行ったらお買い得品で
「ながらみ」という貝が売っていました
売ってるの初めて見て、貝が好きなのでワクワクして買ってきました
砂を吐かせる時の動きがスゴイ爆笑
私はもう嬉しくなってテンション上がって動画に撮っちゃったんだけど
人によっては「グロイ」と思うかも
グロ注意⚠️
一番最初はもっともっともっと動きが激しかったんですよ爆笑
 
家族は恐る恐る2.3個しか食べなかったので、殆どを私が食べましたもぐもぐ
美味しかったーー やっぱり貝大好き