てぃふいち | 竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba

てぃふいち

どうもこんにちは


大阪から帰って来て早々


執事喫茶に行って来たたけなかさん(27才/独身)です。







この普通のエレベーターの向こう側にお屋敷が。
$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba








誘われた友達に
「縦ロールのお嬢様ファッションで行くわwww」

とか言ってたものの


実際私服がガーリーなもので


意図的にではなく若干恰好が馴染んでしまったたけなかさん。
$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba
ニガワラ。






なんでいきなり執事喫茶に行くことになったかというと

友達(OL)が仕事の潜入取材で、一緒に行く予定だった上司が

行けなくなり急きょ誘われたからなのですが。




店内(お屋敷)には色々とコースがあり

通常のお茶できるコースや

執事さんとチェキが1枚撮れるコース、

他にも紅茶の種類がめっちゃあったりで

友達と2人で

『????』

みたいな顔をしていたら

親切な執事さんが

『初めてのお嬢様方におススメなのは、
このチェキなしの通常のコーs…』


『いや。チェキを撮ります。』



はいという事ではりきって執事さんとチェキ撮りました。
$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba
(しかも友達と合わせて合計3枚)

ぱすぽーずを強要。


あと薔薇描くのうめぇな!バラ




ジャンルは違えど、おたく同士で話すのって楽しいものですね。








はいでは少し時間を遡って

TIF篇に参りましょう。



ぱすぽメガウェブ4DAYSが終わり

みんなで大江戸温泉にお泊まりという

夏休み最初で最後の家族旅行をした後、

いざTIFへ!



1日目はぱすぽしゃんとプレディアねぇねの

パフォーマンスの時間帯がほぼ


ぱすぽ→ぱすぽ→ぱすぽ→ねぇね→ねぇね→ねぇね


という、複数の子持ちには嬉しいスケジュールでしたので

ほぼ全部観れました。




トークライブの後ぱすぽしゃんは

スカイステージという名のステージをまさにフライト!



円陣まっくら。
$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba



最近ぱすぽ円陣はみんなで輪になってひとりだけ

真ん中に放り込むというプレイが流行っています。(私の中で)


今のところ犠牲者は毎回みおちゃんです。




雨も降るかと思われましたが天気はもちました!
$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba

$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba




今年もメインステージで。
ありがたいです。
$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba

$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba




セカンドステージでは前夜のリハで

「え!花道!?使うしか!!」

ということで急きょ冒頭のGPPだけ花道と
サブステージ部分を使いました。
$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba

$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba



$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba

$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba



この時のセトリは

GPPやろっくだうぃーく、ゴーオン、ぶれーく

と、『炭酸強い系楽曲』で揃えてみました。


しゅわしゅわーっと、辛めのジンジャエールみたいな
セトリでしょう?


ラスト曲ゴーオンのイントロでマイクが上手く入らず

「ラストだよ~!」

という声が聞こえなかったため

いきなり終わる感じになってしまい去り際にファンの方々から

『え~』

と惜しむ声を頂いたのですが

うちのガラスのハート森パイセンはそれがショックだったようで

後で泣いてました。(笑) 相変わらず繊細だなおい!



でもね森ちゃん

あれは良い流れだったからこそ

もっとパフォーマンスが観たいって意味もあったんだよ

曲数は決められていたんだからしょうがないんだよ

あの枠でやれることはやったんだから

強くなろうやね(´∀`)
$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba









そして夕方からはプレディアねぇねタイム!月のおじ
$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba

はいこのワンピ!


そうです

アプガちゃん黒船公演、そして翌日

ぱすぽしゃんがメガウェブフライトで夏のお嬢さん風に着た

haco.のNUSY×おおたうにさん チュールパニエ付き乙女ワンピースキラキラ



実はこのワンピ、プレディアねぇねっぽいと

最初から思っていたのです。


あぁ、キラキラしとう(´∀`)キラキラ

$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba

$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba



夕方の空に、屋上に、美人は映えます月のおじ


そのままヘリコプターにぶらがって退場するんではないかと

錯覚しました。



ほら、玲ちゃんとか。(´∀`)

なんか全然ありえそうだし。(´∀`)




そして先ほどぱすぽしゃんがパフォーマンスした
セカンドステージへ。
$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba

$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba



はいまず間違いなく花道が似合う。

花道ってか、ランウェイ!!
$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba

$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba

$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba

$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba




そして子ども(ぱすぽ)が帰った後は

夜の野外ステージ月のおじ


これがまたキラキラしててとっても良かった!

$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba

$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba

$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba

横から観ていたのでヘイボイで

ルナルナが後ろ向きの時ふざけているの丸分かりでしたが

良いステージだったので良しとしましょう。




てゆうかこの時期色々ピークなぱすぽしゃんと数日間いた後

プレディアねぇねに付いてみたら

ねぇねたち、心身共に絶好調でなんか癒されちまいました。



玲ちゃんとか、こんなんだし。
$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba

マラカス持ってこんなフェロモン出てる人初めて見ました。



あれなんか変なの、
$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba


入って来た。
$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba





変なの入って来たついでに
ルナルナのめがねを吊り革にして帰りました。
$竹中夏海オフィシャルブログ「チロリアンぶろぐ」Powered by Ameba






TIF2日目篇につづく!リボン