またまたもみきです!

もはや竹中総合事務所の女子ブログならぬ、もみきブログですね叫び


そんな私ですが、

12月をもって1年9ヵ月勤めさせて頂いた竹中総合事務所を退所することになりました。

なので、これが最後のブログになります。


つい先日の11月末に

今まで私が出会った中で、誰よりも尊敬し、目標としていた畑山さんが退所されました。

8年間竹中総合事務所で勤めたハタヤマさん。

多くの業者さんはもちろん、所員全員から愛されていて

仕事もテキパキと完璧にこなし、かと思えばおっちょこちょいで天然で可愛い一面があって。

いつも事務所内の雰囲気を読んで和ませてくれるムードメーカーで

電話対応や営業力に関して、いつも隣で見ていて本当に完璧で感服でした。


自分もハタヤマさんのように誰からも愛される人になりたい!と

密どころか周りに公言してたのですが、本当に私の目標でしたし、これからもその目標は変わりません。

今までもこれからもハタヤマさん以上の上司に出会うことはないな、と心底感じています。


この竹中総合事務所で過ごした1年9ヵ月は私の人生にとってはほんの短い期間ですが、

本当に濃くて、よく学び、よく泣き、よく笑い、よく成長した時間でした。


1番年下だったこともあり、本当に所員のみなさんには可愛がって頂いたと思います。

(気のせいだったらすみません。笑)


仕事のミスで厳しく叱られたこともありました。

自分のミスのせいで先生方が休日出勤をしてくれたこともありました。

私のミスを怒らずにフォローしてくれることもあって

そういう周りの優しさに触れるたびに、もっと頑張ろう!と向上心につながり、

自ら考えて行動したことを褒められることもありました。


そういった多くの過程の中で

アルバイトという立場でもプロ意識を持って仕事をする大切さ、

責任感や使命感を持って仕事をすることを学び

社会人として、1人の人としても大きく成長させていただいたと思います。




竹中先生、

畑山さん、康治さん、古川さん、恵藤さん、光田さん、川口さん、野里さん岡ちゃん、

あまり一緒に仕事はできなかったけど、川島さん、前田さん、平山さん


ここで学んだこと、感謝の気持ちを忘れずに新たなステージに飛び込みます。

そして一回りも二回りも成長し、また成長した姿を見せに事務所に遊びにこれたらなーと思いますニコニコ


本当にお世話になりました!

ありがとうございましたドキドキ