この糸は結構使い込んでいた。

 

 

チョット話は遡って、

デュラハイスピードをメインにしつつも、同時進行で色々な道糸を使ってた。

 

東レのスーパーストロングに銀鱗グレ、ミラクルハンド、

更にはゴーセンのストライプド磯プラスワン、

サンラインのオールステージ

ダイワのアストロンILやグレイト・・・etc

 

 

正直あまりピンッと来なかった。

 

 

チョット脱線。

この頃の道糸で興味深い事は、中通しロッド対応を謳った糸が多かった事。

ゴーセンのストライプド磯プラスワンは最たる物。

道糸の表面にスリットを入れ、ロッド内部での接触面積を減らす構造にしていた。

糸の断面は星形の様になっていた。

 

でも、あまり評判がよくなかったせいか、

ストライプドシリーズは続かなかったけどね。

 

 

その後、メインがゴーセンのスーパーサスペンドB.Yとなるも、

同時進行でデュエルのインテージ立石、継続でアストロングレイト。

その後、スーパーサスペンドB.Yが1年経たずに生産終了となり、

ハイサスペンドトリプルワンに変わった時、

問題発生。

 

ハイサスペンドトリプルワンが、物凄く見えにくくて使うのを止めた。

それまでは、

メインの道糸+サブというスタイルを取っていたんだけど、

メインの道糸を失ってしまったのだ。

 

 

 

駄菓子菓子!

ここで救世主現る♥

 

 

 

 東レから銀鱗ゼロゼロ が登場する。

取敢えず使ってみたんだけど、僕にとってはドンピシャだった。

デュラハイスピード程ではないにしろ良く見え、水面下数㎝を漂ってくれる。

水切れもそれなりに良く、元々さほど沈まないから道糸の打ち返しもしやすい。

即座にメインに昇格した。

 

自己記録のクロダイは、 銀鱗ゼロゼロ 

50.5cm

スーパーL EXの東レコンビだった。

(哀しい哉、これ以後20年ゴーマルオーバーのクロダイには出会えていない orz)

 

当時の写真を振り返って見ても

 銀鱗ゼロゼロ で撮った写真が多い

 

その後、何となく 銀鱗ゼロゼロ にチョット飽きてしまい、

使うのを止めてしまった。

 

そして、また道糸探しの旅が始まったのであった・・・。