お ・ ま ・ た ・ せ ♥

(2回目w)

 

 

前編はジャブみたいなもんですw

 

 

 

【ケース3 ダブルパンチ】
ダイワ グレマスターズ予選
会場は入間と中木で、上がった磯は入間のユリ根。
3人で上がってギリキーパーサイズの尾長5枚で終了。
他の2人の方も似たような感じで終った。

 

…しかしこの裏では、


一緒の磯に上がったHMさん→別の大会で全国出場。
一緒に行ったHSさん。→優勝
(…だったはず。)で予選突破。






【ケース4 トドメ】

マルキューカップグレ MFG会員予選
 

〈前提〉
金曜日 マルキューカップグレ MFG会員予選
土曜日 G杯グレ予選 A(?)
日曜日 G杯グレ予選 B(?) 
と、言う日程で土曜も残る人もそこそこいた。

会場は入間。

抽選の結果、Sさんと2人で上がったのは、

オイセだったかシブトだったか…(もう憶えていないw)
この日は完全な凪ぎ倒れ。丸ボーズを食らった人も何人かいた。
厳しい状況ながらも僕はノンキー2匹、

Sさんはメジナボーズ(…だったはず。)で終了。


やる気満々でオキアミ4枚持ってきたけど、結局2枚しか使わなかった。
競技終了後、片付けをしながら、

なんとなくSさんに聞いてみた。


「もしかして、明日のG杯も出るんですか?

もし出るんであれば、オキアミ余っちゃたんで良かったら使います?」

Sさんの答えはYes。
余ったオキアミ2枚を差し上げた。


…そして数日後。
翌日のG杯グレの結果が分かった。


優勝Sさん。

もちろん全国大会へ。
 

 

 

コレって1年チョットの間で起こった話。

たまたまかもしれないけど、

5回大会に参加して、4回こんな事が起きた。

因みに残りの1回は、

マルキューカップグレの前にあった、シマノJC小湊大会。

その時はキーパーボーズだけ(?)で終ったけど、

後半になるに連れてどんどん悪化した。

 

 

コレが1番悪かった時。

プライベートでも殆ど魚が釣れない上に、

大会では一緒に参加した人、一緒の磯に上がった人が

次々と予選突破や全国大会出場を果たした。

そんな年だった。

(「ただ単にお前がヘタクソだからだろ?」って、言われたら何も反論できませんw)

 

 


それで、コレ書いてて思い出した。

 

 

 

それから数年後のG杯。

同じ磯に上がった人が優勝した時

3回連続であったw

おまけに準優勝の時も1回あった(爆)

(チヌグレ合せてだけど)



さすがに、この頃はG杯出るは止めようと思ったwww

まあ最近では「良い時と悪い時の差が物凄く大きい」って、

開き直ってるけどw

 

 

因みに、「俺SUGEEEEEE!!!」話は、

もうチョット続きますww