工事全体の流れ

お見積り(現地調査)無料です。

 

お客様と日程を調整して現地調査を行います。 

塗装箇所や不良部の確認、ご要望などをお聞きします。


梯子、脚立を用いてバルコニーの床の防水、屋根まで確認しますが

室内を通らせていただく場合もございます。


図面があれば確実な面積が出せますので出来ればコピーさせていただきます。

実寸ですと時間がかかります。

 

お見積りの提出、説明

お客様のご要望と現地調査を踏まえ、数パターンの見積もりを作成して

提出、説明します。
調査書、使用材料のカタログなどとお渡しします。現地調査から1週間ほどかかります。

IMG_5273

 

工事のご依頼 

電話でご予約ください。大体の日程を決めます。

契約書作成は塗装仕様が決定してから行います。

 

工事の打ち合わせ 

工事の1月前頃から行います。

工事の日程、塗装の仕様、塗料、色などを決めていきます。
A4サイズの色見本板の提出、簡易カラーシュミレーションの作成も行います。
特に色には時間をかけて決定します。 仕様が決定しますと契約書を作成します。

IMG_6568 IMG_0404

 

挨拶回りなど 

 

近隣様に工事の挨拶を行います。

工事の案内と粗品を用意しますのでご安心ください。

 

その他、高圧洗浄などの近隣様にご迷惑をお掛けしそうな工程の場合は

工事の案内チラシを配ります。

IMG_5274

 

塗装工事着工 

 

足場を仮設して塗装工事の開始です。

IMG_5302 DSCN0710

 

塗装完了・検査 

 

出来るだけお客様立会いの下、塗装の検査を行います。

約100枚位の工程写真のデータをお渡ししますので 立会できない場合も安心です。

IMG_6708 DSCF5211

 

足場解体・工事完了 

 

足場解体、清掃を行い工事完了になります。

IMG_5773

 

工事代金のお支払い・保証書発行 

 

工事代金のお支払い確認後に保証書を発行します。

DSCF2245

 

アンケートも出来れば書いていただいてます。

今後もより良くなるためにご意見を御願いしております。 

神戸市、明石市、三木市での外壁、屋根塗装はタケムラ塗装にお任せください!!
職の達人を目指す、本物の職人による高品質、高耐久の住宅塗り替えを提供します。

タケムラ塗装店主のプロフィールはこちら