おーやが昨日今日明日と学級閉鎖で自宅にいます。

今日は朝からオンライン授業してるようです。

朝モニター覗いたら先生の顔が「ドン!」って笑い泣き

「まま、すっぴんなので映らないように注意しなきゃ!」

映ってませんよ。


おーやには初のオンラインなので

緊張&落ち着かず笑い泣き


おーや憧れのオンライン授業ラブ


もともと時々オンライン授業にしてる子も1、2人いるみたいなので、覚えてしまえば「今日もオンラインでうちにいるわ」とか言い出すかな?

いや、でも学校大好きだから無いかな。


そんなオンライン中の息子をお留守番させ、わたしは今日も通常業務(仕事)です。

昼食などは敷地内同居の義母にお任せ(というか自らかって出てくれる。助かってます)。

明日休みだし、今日は火曜日なのでお客さんいないしーってこんなふうにブログポチポチ書いてるわけです。

気まま気楽。

一生この職場でいいです笑い泣き

と言いながら、経営難で5年先あるかどうか笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ずーちゃんが「オンラインで済むならそれがいい🥺」っていう。

あなたは自分で遠い学校選んだんでしょうがキョロキョロ

行きなさい!!

定期代が、、、授業料が勿体無いわ(貧乏くさくってすみませんキョロキョロ)


さて。

おーやが入塾を決め、

パパがずーちゃんに

「やっぱ日能研とか名進研とか出身多い?」

って聞いてた。

「いつメン4人のうち3人は名進研。1人が日能研」

って言ってた。

ほぉ。。。

「で、ずーちゃんはどこの塾か言ったの?」

って話に、、、

「うん。自転車置き場が綺麗な塾って言っといた。

塾名はちょっと、、、ホームページに自転車置き場綺麗です!って書いてあったからさ。」

あぁ、、、なるほど。

確かに口コミとかもそう書いてあったわ。

うちは送迎組だから自転車置き場関係ないけどね😆