サンタさん☆ | 心理・医療・看護のTERADAカレッジ たけみん☆(別府武彦)

サンタさん☆

心理カウンセラー、医療事務、医師事務補助者、看護助手の通信講座の学校

 

こんにちは、I です(^_^)☆

明日から3連休♬ クリスマスですね

 

みなさんは、サンタさん何歳まで来ていましたか?

私は、12歳のクリスマスまで来てました。

最後のプレゼントは、木馬がクルクル回るオルゴールでした。

次の年のクリスマスにサンタさんが来なかった時のことも、

よく覚えています。

もう、中学生になっていましたので、なんとなくは、もう来ないかな・・・

とは感じていましたが、25日の朝、目が覚めて、

枕元にプレゼントが置かれていないことを確認して、

しーん・・・とした気持ちになっていました。

そして、「サンタさん、今までありがとう・・・」と思いました。

 

目に見えないものを信じる心を育ててもらったきがします。

人の優しさや、思いやりや、信頼の気持ち・・・どれも、目には見えませんが、信じていると見えてきますね。

★TERADA医療福祉カレッジ 通信教育校★