酵素風呂!! | 心理・医療・看護のTERADAカレッジ たけみん☆(別府武彦)

酵素風呂!!

心理カウンセラー、医療事務、医師事務作業補助者、看護助手の通信講座の学校

先日、お話しておりました『酵素風呂

体験してきましたきゃぁ~Wハート



まず60分のリンパマッサージマッサージ
自分でもゴリゴリなっているのが分かるくらい凝り固まっていて
あまりの痛さにびっくりビックリ
担当さんからも「体がかわいそう」「よく耐えられましたね」といわれました汗
長年放置してたことをちょっと反省反省!して
これからはもうちょっと自分の体をいたわることにします笑

マッサージを終えていざ酵素風呂へ!!



専用のスーツに着替えてお風呂へGO

要領は砂風呂と同じ
砂風呂の砂みたに酵素を体の上にかけるんですよ!!
体感温度は40℃ぐらい
普段私は岩盤浴に行ってもあまり汗をかかないんですけど
酵素を上からかけられる前からもう顔から汗が・・・えへへ…
それもそのはず!!
効果は岩盤浴の7倍だとかビックリ
20分入るんですけど途中から熱すぎて
手と足が酵素風呂から出ちゃってましたあつい。

終わった後はシャワー室で酵素を落とし
扇風機に一時当たっていないと熱がひかないくらい
体がポッポしてましたげっそり



酵素風呂の効果は様々あって
一番は体の免疫力を高めることが目的だそうです幸
免疫力を高めることによって病気になりにくい体になるんですね!!
私も入った当日はぐっすり眠れましたし
次の日はマッサージのおかげもあり体が楽でしたにひひ
これは続けていこうと思います♪おんぷ

冬から春の季節の変わり目は自律神経の機能も乱れがちですので
酵素風呂はお勧めですよ顔

スタッフIきょろ

★TERADA医療福祉カレッジ 通信教育校★


#“TOPIX”心理カウンセラー講座の選び方#