やっぱり、マスコミっていい加減… | 心理・医療・看護のTERADAカレッジ たけみん☆(別府武彦)

やっぱり、マスコミっていい加減…

心理カウンセラー、心理学、医療事務、医師事務作業補助者、看護助手、福祉理・美容、通信講座、通信教育、新宿通学講座




ある、某局の報道番組電子レンジで「介護報酬」について特集してたんだけど内容が…えっ!?


視聴者に分かりやすく、専門用語を噛み砕くのは良いのだけれどため息


現場にいる人が見れば、分かる程度の間違いを平気で話したり、司会者が先行汗しすぎて用語や勝手な解釈が酷すぎる泣き


例えば、今回、介護報酬引き下げが大きなニュースだけど、介護従事者には一律、12.000円上乗せ補助を国が行うと言う場面・・・・


司会者が「介護する人は、上乗せされてもその他の業種の人達も上がらないのは問題ですね~例えば介護福祉士の人とか看護士…」


えーえ゛!介護福祉士が中心に上乗せなのに、ヘルパーとか言い方が悪いけど無資格者が3k仕事をして、国家資格レベルは、実際介護しないと思い込み、その司会者のレベル青スジと偏見がわかるよね汗2


大切なことだから、事前勉強して欲しいよ!!!!


訂正が入ると思ったら、何もなく番組終了がびょーん


専門家のコメンテーターも気づかない・・・


本当の専門家?と!


今、現場を知らない頭だけ専門家、評論家が多いよねえ・・・


大切な社会報道には、国民が正しい理解が必用上上


芸能人のスキャンダルレベルと思ってる汗2


いつも、たけみん☆(別府武彦)の専門としてる報道や特番を見ると、局によっても偏向的だったり、間違えてることものすごくたくさんあるえー

マスコミが社会を乱す元凶なのばいきんまん


たけみん☆(別府武彦)


☆TERADA医療福祉カレッジ通信教育校☆

☆TERADA医療福祉カレッジ通学新宿本校☆

☆大阪エヴェッサ観覧チケットプレゼント中☆