腰も随分良くなってきた

たまにまだ痛い時あるけども

動く度に痛みを恐れてた時間を思えば

今はなんと幸せなんだろう

少し農作業もするかと

混んでいて暗い棚のとこのわき目とりやら

二番と言われる粒を落としたり

房のついてないつるを切ってみたり

約2時間くらいやった

汗びっしょり

首に巻いたタオルも湿っぽい

Tシャツは背中が汗汗

体が動かせないから

頭が勝手に余計なことまで考え出す

昨日ランチした友だちにも言われた

色々考え過ぎ!

考えても考えなくとも

なんとかなるようにできている

むしろならないことはない

だから体動かせて

汗もかけて

たなも明るくなって

一石三丁だなあと

そして欲をかいて

もっともっととしなくていいのだから

あとはしばしの休憩

本当は芋掘りしたかったけど

朝雨だったし

明日でいいや

何よりも痛くない今は

とても快適

山から吹いてくる風がとても優しい☺

汗かいたあとは気持ちいい

もう昼のチャイムが鳴っている

冷蔵庫はガラガラだけど

採れたての野菜があるから

焼きナスにキュウリでお昼は決まり

こんな幸せあるだろうか

まあ確かに

現金さんはあんまりないけど

それだけで

痛みのない体と気を使わなくていい空間

住める家

私は結構あるあるなんだなあ

そう思って過ごしている方が

自分の心にいいのはわかる

助けてくれる人も

話を聞いてくれる人も

私はなんて幸せなのだ

ほんとにみんな

ありがとう😊