竹松うどん店のうどんでどんどんドーン!

京都府北部の綾部市志賀郷町という日本の原風景のようなのどかな風景の中にあるうどん屋。
讃岐&全国行脚仕込みの純手打ちうどんを自慢の薪釜で茹で上げ、無化調天然だしのつゆでどうぞ!
うどんで田舎を元気にしようと日々奮闘中☆


テーマ:
今日は冬至です。
冬至と言えば…ゆず風呂!

ゆずと言えば…
『チキンゆずうどん』‼️
ということで

今日はぜひチキンゆずうどん食べにいらして下さーい❤️

12月限定なのでチャンスはあと6日!
チキンゆずうどんファン増殖中🐔


小鉢は
和歌山・龍神村るあんさんの
地釜豆腐を使った
「豆腐の照り焼き」です🎶

滋賀県産大豆を使った香り豊かなパワー詰まった豆腐です!
お試し下さい❤️

 
                                  女将

営業時間11〜15時まで
定休日は7.8.9のつく日
年内は12/26まで
年始は1/9より営業

12/25はクリスマスタケマルシェ〜〜🎅



{570FD807-54F3-4793-921C-8C67A4F93E19}

{242889DC-F5CA-474F-8981-2A5A8A50AEDE}

{2A3A030D-B7DB-445D-AF09-305EEF0C3356}

{87CBEF94-CB63-4574-A81D-1CD13428C0CE}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆今日11/2の小鉢

昨日5周年のお祝いに陶芸家の稲葉カヨちゃんより長皿を頂きました~~💕
とっても素敵✨
ちくわ天に…と言われたけどもったいないなぁ
大切に使わせて頂きます🎶
(明日11/3まで大阪池田のみくり食堂さんにて2人展されてます~お近くの方はぜひ!)


今日の小鉢は
初めてスイーツになりました(^_^;)
「ユリ根とりんご、さつまいものきんとん」です。
高級食材ユリ根を沢山ゲットしたので梅肉和えにしてみようかな?と湯がいたのだけど苦味が残り…苦肉の策で甘くしました💦
(どうやったら苦味とれますか?)

レーズンとりんごを塩煮したもので和えたのでお砂糖不使用です。

秋の養生には白いもの(ユリ根、大根、豆乳、白木耳など)を食べると秋に弱りがちな肺に良いそうなのでよかったらお試し下さい\(^o^)/

竹松うどん店

京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
takematsuudon@gmail.com
定休日は7.8.9のつく日




{F81C9410-4576-4B11-95B2-7D6C4E745FB8:01}

{F4184878-1EB8-49B7-BA38-5ED222D20D67:01}

{1373DA00-15DD-4F42-AEAC-A42D19A5B09C:01}

{5048D13F-D35F-4E6E-ACD9-1CEB57BFB4BD:01}

{6861D1C0-F941-4C57-B8DB-70E9067B7628:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!

今日10/4の小鉢は「マコモと四角豆のマカロニサラダ ジェノバソース」です~~

おむすびの新米もピカピカに炊けました!
シンプルに塩おむすびで

ぼっかってのマコモ、コニチャン農園の四角豆も販売中です!

皆さんのお越しをお待ちしております♪


京都府綾部市志賀郷町儀市前13
0773-21-1665
定休日は7.8.9のつく日
⭕️10/11は村の祭礼の為臨時休業
⭕️10/17はたけまつり!の為営業します
{86AD0735-EF79-4097-ABB8-A05AC9A1D9C9:01}

{7AAD1691-5AC5-4A08-9181-6DACAF122CE4:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。