白馬ハウナニがルメールで出走予定 | 一口馬主の【うまうま365日】

一口馬主の【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。(旧【うまうま365日】)

       


こんばんは!

本日の近況更新で愛馬ハウナニ(4歳牡:父ヨハネスブルグ、母ユキチャン、加藤征厩舎)が10月3日に鞍上ルメールで出走予定と発表がありました。

(近況)
次走予定:10月2日の中山・D1,200m、もしくは10月3日の中山・D1,200m〔C.ルメール〕
加藤征弘調教師「まだ体つきに余裕はありますので、この中間はプール調教を取り入れながら進めてきました。絞ることだけでなく心肺機能も上がりますし、脚元への負担も軽減されるので今後も取り入れていければと思います。速めのところは23日に坂路コースで併せて行い、古馬3勝クラスのアドマイヤスコールを2馬身追走して、最後は同入で終えています。終いの反応が幾らか鈍かったところはあるものの、時計的にはそれほど悪くなかったですし、併せた相手も格上馬でしたからその中でよく食らいついてくれたと思います。これで気持ちがもっと入ってくるはずですので、来週は更に動けるようになってくると見ています。なお、日曜日を本線に考えており、鞍上はルメール騎手に依頼しています」

ルメールでデビュー勝ちして以来いまだに勝ち上がれないハウナニ

1年1か月ぶりにルメールが乗ってくれるので、デビュー勝ちと同じ場所、同じ距離、同じ騎手のこのシチュエーションで勝ち上がってもらいたいところです。