今日は敢闘賞! | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       



こんばんは!

今日は2頭の愛馬が出走

まずは京都9R 比良山特別(2勝C)に出走したピッツィカート(7歳せん馬)

終始3~4番手を追走し直線に入ります。


ここから追い上げますが、後続の馬に交わされるなか粘り込み、5着(10番人気)



そして、東京9R 石和特別(2勝C)に出走したレッドイリーゼ(5歳牝)

パドックではとても落ち着いており、外々を回っていました。

スタート良く向こう正面では2番手を確保


直線出前では先頭に…


直線に入っても鞭を入れないまま先頭を維持


残り200mまでは追い上げる⑩ヒシイグアスに交わされずにいましたが、


残り100mで⑩ヒシイグアスと⑤アップライトスピンに交わされ3着(6番人気)

なんとか萩本欽一さんの愛馬④ジョブックコメンには交わされずに済みました。

でもこの2戦のレースと比べるとデムーロの好エスコートもありましたが、立派なレースが出来たと思います。

あとは前から問題になっていた爪だけが気がかりです。

今日の2頭は10番人気5着、6番人気3着でレース内容も含めて大健闘でした。

この2頭に敢闘賞をあげたいと思います。