4年前のオークスと2年前のキャロットパーティー | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


こんばんは!


本日の愛馬の成績は下記のとおり

5月18日(土)

新潟8R 4歳上500万下 

ヴェルトゥアル   7着


新潟9R 4歳上500万下 

ルソンデュレーヴ  10着


京都9R メルボルントロフィー 

サンサルドス   5着


東京10R 是政特別 

グロンフォール   3着


同じ捲り戦法のサンサルドスとグロンフォールが豪快に捲っていきましたが、残念ながら勝つまでは行きませんでした。




さて、明日はオークスとキャロットパーティー

オークスと言えば4年前のオークス

愛馬クルミナルがミッキークイーン、ルージュバックと競り合っての3着

桜花賞2着の後の3着と大健闘でした。



そして明日は夜にキャロットのパーティーがあります。

2年前のパーティーでは奥村武調教師とお話をさせていただきまして、是非ともこの奥村調教師の馬に出資したいと思っておりましたら、ちょうど昨年クルミナルの初仔イルミナルが奥村武厩舎となりました。

もちろん母親優先権を行使して出資

明日は晴れて預託馬の話が出来ることになりました。

キャロットクラブのイベントの日はキャロット馬が勝つという噂がまことしやかに流れていますが、明日のオークスにはコントラチェックとフィリアプーラが出走します。

この2頭は要注意ですね。

また、明日出走のキャロット馬といえばタケマサ厩舎でもオノリスが出走します。

明日の出走愛馬

新潟10R 荒川峡特別 ヴァンクールシルク 芝2400m 内田博


京都12R 4歳上1000万下 オノリス ダ゙1800m 三浦 



2年前のキャロットパーティー時はちょうどステルヴィオのデビュー勝ちの日となりました。

明日も愛馬が勝ってくれると嬉しいですね。