レッドルチアとレッドカイザー | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


こんばんは!

今日は札幌へ帰省していた妻が帰って来たため、有楽町の「どさんこプラザ」では品切れになっていた北海道・北見 の「赤いサイロ」が手に入りました。



千歳空港では1人2個までなら買えるんだね。

そだね!(笑)




これでしばらく自宅でのスイーツには不自由しないと思います。



さて、本日の阪神11R仁川ステークスに出走したモンドインテロは残念ながら8着

現状ではダートよりも芝のほうが良いような気がしますが・・・

個人的には地元中山の日経賞(芝2500m)へ向かってもらいたいと思います。

でっ、明日は既報の通りサセッティっ仔兄妹が走ります。

中山のレッドルチア(父ディープインパクト)とレッドカイザー(父ゼンノロブロイ)

まずは中山8R(500万下)のレッドルチア





デビュー勝ち時のミルコ・デムーロが乗ってくれますので期待しています。


次に小倉10R小倉城特別のレッドカイザー




やや楽な相手とのことですし、偶然にも過去に同じ4枠4番、小倉2000芝で勝ってますので、得意の小倉でそろそろ勝ってもらいたいですね。

カーリングの3位決定戦が気になる土曜日の夜です。