こんにちは!

コロナ禍の自己行動制限により、都内での勤務日以外は千葉県東葛地域内で行動しているタケマサです。

さて、この日は所用があり久しぶりに新京成電鉄に乗車

上本郷駅で下車

駅から5分ほど歩いてランチしたのは

手打ちそば ひなり


オシャレな感じのお蕎麦屋さん


店内に入るとやはりその雰囲気がありました。


座席はカウンター席にテーブル席

そして小さなお子さま連れでも利用出来そうな小上がり席も用意されていました。


こんな良い雰囲気のお店で飲まずにはいられず、でも、お酒は今はお店側が出せないので、ノンアルコールビールで飲んだ気分に…

ノンアルでも揚げ蕎麦がサービスで付いてきました。


でっ、お蕎麦はクルミが大好きなので「くるみ つゆそば」をオーダー


まず出てきたのはインスタグラムを見た!でサービスの「天ぷら」

天ぷらはサクサク、キノコはシャキシャキでマイウー!


そして出てきた「くるみ つゆそば」


毎日手打ちしている艶々の二八そば

つゆは細かく刻んだくるみとそばつゆを合わせたくるみの香り漂う甘くてコクのある美味

これは今まで食べた「くるみそば」では最高レベルの特製くるみつゆ

ここまでクルミ感の出ているつゆは初めてでした。

メニューをめくると北海道出身の店主さんだけあって「スープカレーせいろ」まで用意されていました。

店主さんと奥様の優しい笑顔の対応もホッコリ

お蕎麦も接客も甘くてコクのある美味しいお蕎麦屋さんでした。





手打ちそば ひなりそば(蕎麦) / 上本郷駅松戸新田駅みのり台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8