おはようございます!

札幌父娘「味喜多道中」2日目の2次会で訪問した通に人気のエリア創成川イーストにある

ラズベリーベレー


店主のラズベリーさんとはアメーバブログで札幌勤務時代の6~7年前から交流があります。

食べログの記事を見てみると、娘と一緒に来たのは4年ぶり、私自身は2年ぶりの訪問

今回はラズベリーベレーさんの10周年とのことで訪問しました。

娘はもちろんワイン、私はハイボールで乾杯!


お通しはラズベリーさんの手作りのキッシュ


次に娘のリクエストで

しいたけのチーズ焼き

こりゃあ~ワインに合いますね。


そしてこちらも娘のリクエストでオムレツ

ふわふわ卵のオムレツですね。


さらにピザとパスタ

ピザは

夏野菜とベーコンのピザ


パスタは

カニとトウモロコシのトマトクリームペンネ


いかにも北海道らしいパスタですね。


こんな美味しい料理とラズベリーさんと常連の方々の楽しい会話

「札幌に帰ってきたんだなぁ~」と実感したラズベリーベレーの楽しいひとときでした。



ラズベリー ベレーダイニングバー / バスセンター前駅狸小路駅西4丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0