今回は元々南伊勢から出船するつもりが
強風で中止になってしまったので
急遽尾鷲の知り合いのレンタルボートに
乗せてくれるということで行ってきました。
南伊勢がクソほど楽しみだっただけに
残念ですが、釣りができるのでまだ良し👍


そして日の出とともに出船〜。
メンバーはいつもの釣り仲間
リョーガと山田さん
そして海太郎モニターのよしゆき君の後輩の
カンジ君との4人です!


まずは朝一浅場から探っていきますが
反応はなし。


そして大体60〜80mほどのポイントに移動。


みんな今日の狙いは基本的にハタ系です。


いきなり仲間のリョーガにヒット!!
フォールで食い上げてたみたいで
中々の引きで青物っぽい。



みんな大好きネコメタルで

中々に太い70センチほどのワラサゲット!!

幸先良し!!!



そして朝の地合いなのかみんなバタバタヒット!!

山田さんもリョーガも良型のホウキハタを釣っています。

こんなホウキハタ釣れることあんの?😂



そして僕はというと当たりなし😭

やばいやばいと焦っていると

僕にも待望のヒット!!

アクションからの着ドンヒット!!

そして僕にも、、、






きたーーー!!!!!

サイズは45センチほどですがクソ嬉しい!!!


もう船中お祭り騒ぎですwww


やばいな今日!!!



そしてまた数回流してから

沖のポイントに移動〜



地形的に良さそうな感じはするけど

反応は薄い感じ。



そしてまたも山田さんに良さそうなのヒット!!




良型マハタ!!

かっこいいな〜マハタ!!

ホウキにマハタなんて山田さん流石すぎぃ!!


それからは良型オニカサゴや

ウッカリやアヤメなどが釣れています。



そして僕も良さそうなのヒット!!

ボトムから数回飛ばしてとかでヒットだから

これはマハタに違いない!!

サイズも良さそう!!




えぇ〜オジサンwww

まさかのオジサンの40センチほどのスレがかりw



引きの感じも似てたから紛らわしいわw



そして最後に浅場でシロアマダイ狙います。

が、ポイントに近づくにつれて爆風ww



リョーガが良さそうなの掛けたがバラし、、

なにしてんねん、、、🤣



そしてあたりはそれくらいで

エソが釣れるくらいで時間となり帰港〜。



全体釣果はこんな感じ。





こんな良型ハタが釣れることあるんだなぁ〜



カンジ君操船や魚の処理など

釣りより優先してくれてありがとう😊



次はみんなで南伊勢スローで楽しみましょう!!

あとは出れることを祈るのみ🙏



最後まで読んで頂きありがとうございます😊


最後にタックル詳細👇


・beat プロパゲート10th 606-3

・22ソルティガ15H

・PE2号 リーダー8号


・beat プロパゲートBLX both 58-4

・22ソルティガ15SJ

・PE3号 リーダー60ポンド


・ラグゼ 桜幻B52L

・ソルティガIC100

・PE0.8号 リーダー5号


・使用ルアー

ネコメタル120g〜210g


・フック

TCスパーク2/0 ジャムフック3/0

アシスト2センチ 2.5センチ 3センチ