[ネズミ]大根の葉っぱ

この時期になるとおでんの回数が増えるので大根の葉がやってきます。
陶器に載せて1日おきくらいで水換えをします。
なぜ1日おきかといいますと面倒だからですねw
周囲の茎部分は折れているのでさっさとあげちゃいましょう。


ネズミ達とRCの記録簿


左が先週からの分、右が日曜夜からの分。
手前の小さいやつは先々週だったような。

5日ほど育ててから与えています。

個人的には主食になるほど与えるのは良くないんじゃないかと思っています。
※小松菜もあまり与えないようにしています。

週に一回、スナには二匹で一茎。マツコは一茎だけです。
主食にしない程度に与えるなら結構長持ちします。
3月に入れば長野でもたんぽぽが育ってくるのでそれまではこれに頼っています。

実はニンジンの根本も浸けてみるんですけど、ほとんど芽が出ないのでやめました。
出ても細ーいのが1~2本出て5cmにもならないうちに株が傷んでしまいます。
やっぱり液肥入れないとだめなのかね。


ネズミ達とRCの記録簿


にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
ぽちっとお願いしますm(__)m

AD

コメント(2)