[RC]タミグラ ライトとフレッシュ

テーマ:
2011年のクラス分けが決まったようですね。

タミヤグランプリ2011クラス設定などごあんない

ライトはタミヤ製ツーリングカーってことでTA01からOKってことなのかな。
それとも現行のみでDF03Raの救済目的なのかな。

全ツーリングカーOKならTA04とかTL01あたりの微妙に古いシャーシで出るのが面白そう。
※個人的にはTL01でギャーギャー言わせたい。

そしてフレッシュクラスは旧ビギナーのようで、こちらはなんと
「タミヤ製RCカー」ですよ。

MシャーシもバギーもOKってことですかね。すごいねこれは。
まあ、ラジコン持ってる人はみんな出られますってクラスですかねえ。
そこそこに規制しないととんでもないモノ持ち込まれそうw

敷居は相当低くするのは非常に良いことですが、タミグラポイントのラインも下げないと大変なことになっちゃうでしょうね。
ライトは15P以下・フレッシュは3P以下とかにしないと似非ビギナーだらけでますます新規参入者が減って行くと思います。
※自分ですらタミグラ2Pですからねえw

それから・・・

ラリークラスが記載漏れしてませんか?


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
ぽちっとお願いしますm(__)m
AD