毎日暑くてとけそうですね🫠

じつは、今日は自分の誕生日😃
アラフォーを通りすぎ、ミドフォー?に突入した模様🤔
年々、自分の誕生日はどうでもよくなる気が😅

来週、1日だけ有給をもらって、
誕生日ランチにいく予定🙌
夏休みは、お盆とずらして9月にとる予定です。

さて、題名の茄子🍆
料理は苦手で、ほぼ、料理は
Oisixや、パルシステム等のミールキットに
頼りきってます💨
そんな感じですが、
先日の楽天マラソンで生パスタとやらを
買ってみたので、茄子を使ったアラビアータを
思い立って作ってみました⤴️

ソースはOisix の既製品を使い。
茄子と玉ねぎとベーコンをいためて
作りましたパスタ

そんな、パスタを作るための茄子を
切ろうとすると、痛っ😭
茄子のヘタの部分のトゲがささり⤵️
指を負傷💦危ない危ない💦

ちゃんとした料理は頻繁にするわけでは
ないのですが、茄子は好きで、
たまに料理に使うなか、
(息子は🍆まったく食べない😂)
じつは、この、茄子のヘタ部分の
トゲがささったのは、この夏2回目😨
(学べよ、て感じですが)
茄子ってこんなに危ないトゲあったのか🤔
て感じです。
3回目はささらないよう、気をつけよう💦


そして、息子に大ブームがきている、
キックボード爆笑
保育園のお友達に貸してもらって以来、
気に入ったようだったので購入したら、
おおはまり。
なんなら、ストライダーは、
全然はまらず、
乗ったの数えるほどなのに😂

自分で公園の小山に担いでいって
シャーーッとおりてくる。

これを繰り返し。
私はほんの1時間弱でギブアップ。

一度家に帰ってきて、
午後もまた夫をつれて同じコースに
いってました💨
4歳児の果てしない体力...

この先ついていける気がしない😂

購入したのはこれの赤。
楽天マラソン中だったり、クーポンがあったりで、かなりお安く購入させてもらいました。

 

あしたは、某イベントに参戦予定。

(息子の好きなもの関連)

はやく寝ようと思います💨


最後まで読んでいただきありがとうございました!