先日、2泊3日で沖縄旅行にいってきました✨
4歳の息子は初めての沖縄。
飛行機は息子が9ヶ月の頃、一度のりましたが、本人は覚えていないとのこと✈️

離陸のときに怖いとか、耳が痛い、と泣いたらどうしよう、と心配もしていましたが、結果、離着陸時は問題なくクリア🙆
普段、落ち着いて一つの場所でじっとしていることがなかなか難しい息子、シートベルトサイン点灯の間、席に座っていられるのか、等も不安でしたが、おやつや絵本、トミカ等でなんとか乗りきりました😂

今回、ANAのマイル期限切れを迎える直前となり、あわてて特典航空券を予約したので、
あまり時間的に良い便がとれず。
土曜の午後羽田発、月曜午前那覇発の便でした✈️
そのため、のんびりできたのは日曜日のみでした。
でも、マイルすべて使いきり、飛行機&ホテルを確保できました👍

日曜日は、
朝から美ら海水族館🐬にいきました🚙
(いるかは見れず。ジンベエザメは怖がってあまり水槽に近づかず😂亀も怖がって近づけず😂)
一番楽しんでいたのは、敷地内のアスレチックでした💨



美ら海水族館を満喫したあと、
軽くお昼をたべて、
瀬底ビーチへ波

水着に着替えてほしかったのに、
着替えたくない!!と
よくわからないイヤイヤが発動し、
服のままビーチへ😱

案の定、遊びながら楽しくなってきた
息子は、最終的に服のまま海へダイブ😵

でも、梅雨明けの沖縄、
ほんとうにいい天気で、
気持ちよかったですラブ
↓瀬底ビーチ
そのあと、道の駅許田に寄りながら、
ホテルへ。

ホテルは、今回はじめて泊まったところ。
朝ご飯が、私も夫もいまいちだったのが残念ポイント。
でも全室オーシャンビューで、
景色がよく、お部屋自体も広かったので、
そこはよかったです。
息子は夫がギブアップするまで、かくれんぼをし続けていました。


インフィニティプールもあり。
でも、結局はいりませんでした😂
散歩しただけ...。

個人的に沖縄大好きなので、
息子が小学生にあがるまえに、
もう1度いけたらいいなー😊なんて思ってます。


余談ですが、
レンタカーを借りようとしたところ、
飛行機の便が悪かったのもあり、
全然予約がとれず。
やっととれたところは、時間外対応ありで
2泊3日で4万円びっくり高っ💦

飛行機もホテルもせっかくマイルでとれたのに
ここでお金使うとは😱
と思っていましたが、
あ!TIMES使えるのでは!
と調べたところ、
TIMESカーシェアが使えました⤴️

行きは空港からの
無料バス送迎もつかえて。
帰りは朝はやかったので、
空港近くのTIMESパーキングに、
タクシーを呼ぶ(GO アプリ)
ことになりましたが、
使い勝手よかったです。
2泊3日で12000円程度。
当初かかるはずだった、半分以下で
借りることができました🙌

今回、予約した時点では、
梅雨明け日は確定していなかったので、
最悪天気が悪いことも想定していましたが、
本格的な暑さが始まる前、
台風シーズンを避けて、
なかなかよい時期にいけたかなと
思いました☺️

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました🍀