ご無沙汰しております。
Yoppiです。

ここ1ヶ月位、仕事が忙しく
余裕がないです😭(前から余裕ないけど…)

忙しい私達のために地元のとうもろこし
甘々娘を送ってくれた実家の父。
とっても甘くて美味しくて…カラダに染みる😢

この甘々娘、最近、このトウモロコシ
盗難事件があったそうで…ひどい世の中🔥


そんな中…
息子発熱で保育園から呼び出し💦

幸いにも夫も私も在宅していて
打ち合わせ等入っていなかった、
夫に迎えにいってもらうことに。

かかりつけ小児科で
診てもらったところ
39度超え…ガーン

こういう高熱は、久しぶりで。
ちょっと焦ってあたふたしてしまいました💦

先生曰く、
高熱がでる風邪が
流行っているらしく。

おそらく
アデノウイルスとか
ウイルス系の風邪だと思うけど、
様子見てください、と。

カロナールとトラネキサム酸処方。
高熱が続いたり症状がよくならなくて
心配だったら
また受診してください、と。

木曜日午後に発熱して、
自治体ルールで24時間は
保育園に預けられないので、
金曜日は保育園をおやすみすることに。

私は金曜午前中、
他部署向けの説明会があり
休めなかったので、
夫に急遽午前中休んでもらい、
私は午後休をとることにしました。

久しぶりに半日も息子と向き合う時間。
(夫は午後出社)
といっても息子は熱でふーふーいってたので
一緒に横になってたら18時くらいには
寝ちゃいました😶

翌日、金曜は薬の効果か37度代にはさがって。
今日は家の中を駆け回る位元気でした👦

迷ったUNIQLOのEテレシリーズパジャマ😅
かわいいです😍

 

 


このまま体調よくなって

来週月曜日からは通常稼働できるといいな…

最後まで読んでいただきありがとうございました🍀