息子、22時過ぎまで寝ず。
先程やっと寝ましたチーン


いままで保育園の日は、
遅くとも21時半頃までには寝ていたのに。。

夫が遊んで楽しくなってしまったのか
21時過ぎにテンションMAXにチーンチーン

仕事で疲れている日に、
21時過ぎてテンションMAXになられると
絶望的な感じになりますね。。

これから先、
ずっと22時過ぎまで寝ないのか。。
ツライ。。。

ほんと、アラフォー、というか、40超えて
日に日にパワーアップする1歳児の相手、
本当にキツくなってきましたガーン


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

息子の言葉。
月齢からいって、
言葉のすすみは遅いと思うのですが、
最近言うようになった言葉。

アレクサとアンパン。(アンパンマン)

親が言ってるのを真似して、
アレッチャ!
って言います。
この言い方、かわいいラブ



あと、アンパンマン。

なぜか、アンパン!!
と呼び捨てですキョロキョロ

子供達の大スター✨
アンパンマン様にむかって、
「アンパン」とは。。息子よ。。
アンパンなんだけどね。。
大スター様だよ。。


ブロ友さんにおすそ分けで頂いてから、
試してみたら、
大好評だった、
アンパンマンのまぜ込みご飯のもと。

 

 

これで小さなおにぎりを作って

あげると、主食は完食です。


アンパンマン様の顔をほじくりながら、

アンパン!アンパン!

と食べてますキョロキョロ

(お行儀悪い食べ方。。と思いつつ。。)






今日は在宅勤務だったのですが

お昼時、雨がひどかったので、

外に出掛けるのが面倒になり、

パルシステムのミールキットで

パスタを作りましたパスタ

なかなかおいしかったニコニコ


春菊ときのこのペペロンチーノ。





明日もがんばるぞ✊


最後まで
お読みいただき
ありがとうございましたクローバー