★20w2d

今日は少し早起きをして、夫と水天宮に安産祈願にいってきました。

戌の日ではないのと、朝はやめの時間だったので、すいていました。
ご祈祷には、妊婦さん10人くらい。とご家族。妊婦本人は、皆、最前列に座らせてもらえました。
戌の日だったらこうはいかないんだろうな…
それか10人ずつくらいに制限するのかな?

あと、戌の日だと、妊婦本人しか昇殿できないとのことでしたが、家族(夫)も一緒に昇殿できたのでよかった。

しっかり名前もよんでもらい、ご祈祷してもらって、最後、お参りをして帰ってきました。

初穂料は8000円、安静御守の御子守帯は4000円。結構するよね…あせるあせるまぁいいか。

本来は安定期にはいってすぐの戌の日にお参りする、という慣例とのことですが、個人的にはすいていたし、きちんとお参りできて、満足ニコニコ

義母には、戌の日にいくことが大切…とか言われたけれど、本人が良ければいいよね〜と思いました。

これからも育ってくれますように照れキラキラ

お腹がでてきてダウンがキツイ…ショボーン