実はわたくし、妊娠していまして、妊娠初期には、なかなかじいちゃんに会いに行けませんでした。体調悪化(つわりと何故か高熱)+風疹の抗体が全くなかったので、外出はひかえておりました。

無事5か月に入った事もあり、じいちゃんにも会いに行けたのだけど、前回は妊娠の事は言いませんでした。

分から無さそうだったし。


そして土曜、私とプーちゃんは区の両親学級というものに参加、その学級が、じいさんの暮らす特養と同じ施設内にあったのです!!!

偶然偶然!!

わざわざ電車乗って乗り換えもありで行く場所だったのにね。

こりゃ、かえりに寄るしかないと思い、行ってきました。

ただ両親学級が長い+空腹でヘロヘロだったので短時間。


「おじいちゃん、私のお腹の中に、おじいちゃんのひ孫がいるよ~。」

「へ~・・・。」

「妊娠してるんだよ~。」

「へ~・・・。」


以上でした!!!感動的・・・・ではないね!


その後

「プーちゃんも来たよ!わかる??」

というと

「プーちゃんさん・・。かの有名な、プーちゃんくんだ。」

と何となく聞き覚えがあった様子!!!!

更に何故か


「プーちゃんさんは・・あんたに・・・がんじがらめ・・・。」


という謎の発言をぶちかましてくれました!!どういうこと????

ぷーちゃんはというと

「はい!そうなんです!!がんじがらめにされてます!!」

と嬉しそうに返事をしていました。

なんでしょうね・・・。


今回の成立した会話はこんなものでしたが、午前中に叔母が行ったときの、じいちゃんは凄かったらしい!

なんと


「前にいる女の人。。。何だか花子さんに似ているな。(我が母)・・・・なんかオレあの人を好きになっちゃった。ちょっとアンタ言って伝えて来てよ。」


と言ったらしい。じいちゃんの前にいた女の人は、おそらく母親の食事介助に来た娘さん(50代くらい??)だったらしいけど、じいちゃん、恋に落ちる余裕はまだまだあるんだね。

やったね!!!!!!