今日向かいの家に住む女の子が

「おじいちゃん、どこ行っちゃったの?」

と聞いてくれました。

「支えても立てなくなっちゃったから、老人ホーム(本当は老健だけど)に入ったの。でも、元気よ!」

と言ったら

「良かったあ~!いつものワッハッハっていう声が聴こえなくなったから心配してたんだよ!」

だって!!!!

嬉しいねえ。

そうだったそうだった。

じいちゃんはいつも大声で豪快に笑ってたねえ。

ご近所にも丸聞こえでした。


「心配してくれてありがとうね。」

というと

女の子はペコリとお辞儀をしてくれました。

かわいい・・・。

この女の子は赤ちゃんの頃からニコニコご機嫌で、じいちゃんもよく話しかけたりあやしたりしていました。もう2年生くらいかな。

じいちゃんは、もう覚えていないだろうけど、報告してみよう。

きっと喜ぶね。